明けましておめでとうございます!

2017年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

2016年お餅つき

2016年もあと5日。
お餅つきも、無事に終了です。
IMG_20161225_002.jpg IMG_20161225_004.jpg

IMG_20161225_005.jpg IMG_20161225_011.jpg

IMG_20161225_012.jpg

明日あたりから、お正月用の食材を買いに行こうかな・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

体型を保つのって・・・

先日、勤労感謝の日、久々に出かけることにした。
30分ほどバスに乗って、下車後20分ほど歩いて図書館へ。
休日とあって、館内は親子連れやシニアその他の人たちで、結構盛況だった。
私は「更年期後の健康管理」についての本を1冊、読破。
その後、近くの「かっぱ寿司」で一人ランチ。
一服した後、なんと50分歩いて、ショッピング・モールへ行った。
さすがに疲れたので、ケーキでも食べよう!と、モールのとあるカフェ・レストランに入った。
午後2時半くらいだった。
ちょうど、『ケーキ・バイキング(14:00 - 17:00)をやっていた。
普通のケーキセットはケーキ1個+ドリンク1つで590円(税引)。
ケーキ・バイキングは大人1390円(子供 890円)。
ケーキが1つ400円~500円だから、3つ以上食べると元が取れる。
若い女の子たちや、子供連れのお母さんは、ケーキ・バイキングを注文して、テーブルには色とりどりのケーキが並んでいて、美味しそうにほおばっていた。
制限時間は90分。
ケーキ3つなら・・・私も食べれそう・・・
20年前に比べて、ケーキのサイズも半分くらいだし。
ん~~~迷うところだ。
しばらく迷ったが、結局私は、普通のケーキセットを注文した。
実は前日、私はメタボ健診に行ってきたばかりだったのだ。
体重に腹囲、尿検査、心電図、血液採取等々行って、結果は数日後。
健診の間にも、今までの生活を反省し、改善の必要性を実感した。
やっぱり、一度にケーキ3個以上は止めた方が良い、という結論に達した。
図書館で読んだ本にも書いてあったように、代謝が落ちているのに、カロリーを取りすぎるのは肥満のもとだ。
甘いものを食べると、脳内で幸せな気持ちになる物質がでるらしい。でも、長くはつづかない。それで、だらだらと食べてしまうと、糖分が処理されずに体内に脂肪として蓄積されるとか。内臓脂肪は有酸素運動で取り除くことができるが、皮下脂肪はそう簡単には取れないらしい。一度つくと、減らすのは並大抵ではない。
帰りのバスは、2バス停前で降りた。
さっき食べたケーキのカロリーを消費するため、歩いて帰った。
体型を保つのって・・・とっても大変!
まあ、私の場合は、とうに崩れてしまっているが (-,-;



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

Mac PC vs. Windows PC

先日、あるSNSで 「パソコンを買い換えようと思っています。買うに当たっての注意点、アドバイス、お願いできると助かります・・・」 という投稿があった。

それに対するコメントのほとんどが、なぜか 「 Macをお勧めしたい・・」 というものだった。
Macのほうが使いやすいとか、トラブルが少ないとか、音楽・デザイン関係はMacユーザーが多いとか、WindowsユーザーはPCが動かなくなってすぐに買い換えるとか・・・
ずっとWindowsを使っている私としては、さびしい思いがした。

誰か「Windowsおすすめ!」の人はいないの?

私は、パソコンの性能(CPUとか、RAMメモリとか、ストレージとか・・・)とインストールするアプリのバランスが大事で、WindowsでもMacでも、同レベルの性能で同レベルのアプリを使っていたら、同じなのではないかな?と思うのですが・・・どうなのかな?

パソコンを買うときは、値段だけでなく仕様をよく見たほうが・・・いいですよね (^.^)b


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

今日はたぶん、ラッキーデー

今日は天気予報では雨マークでした。
でも9時過ぎごろは雨はなく、「あれ?晴れるかな?」のお天気。
スーパーのチラシに、卵97円(税抜き)とあったので、
「今のうちに買いに行こう!」と出かけました。
まあ、97円の卵を買おうと思ったら、926円(税抜き)分何かを買う必要があるのですが、
必要なものをいくつか買い物かごに入れると、あっという間に1000円になってしまいます・・・

買い物を済ませて家に帰ると、雨が降り始めました。
なんだか、私が帰るまで、雨を降らせるのを待っていてくれたかのようです。
なんてラッキー!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる