今日はたぶん、ラッキーデー

今日は天気予報では雨マークでした。
でも9時過ぎごろは雨はなく、「あれ?晴れるかな?」のお天気。
スーパーのチラシに、卵97円(税抜き)とあったので、
「今のうちに買いに行こう!」と出かけました。
まあ、97円の卵を買おうと思ったら、926円(税抜き)分何かを買う必要があるのですが、
必要なものをいくつか買い物かごに入れると、あっという間に1000円になってしまいます・・・

買い物を済ませて家に帰ると、雨が降り始めました。
なんだか、私が帰るまで、雨を降らせるのを待っていてくれたかのようです。
なんてラッキー!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

残暑

今日は台風の影響か午後から風が少し強かったですね。
天気予報によると台風は日本の南の海上を北上しているものの、
上陸はしないみたいで、良かった。
でも、東海や関東の海上は、荒れているよう。

それにしても、今日は暑かった。
昨日が立秋だったので、暑中見舞いは、今日から残暑見舞い。
しばらく残暑が厳しそう・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

備え再点検!

地震の多い日本、今後も地震に遭遇する確率は高いですよね。
持ち出し品やストックの再点検は必要! ですね(^_^;)

下記の記事は、中日新聞からの切り抜きです。
クリックすると大きい写真がでます。
参考にしてください。

img1465716255969.jpg


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

格安スマホ・デビュー間近!

もうすぐ携帯電話会社との2年更新月がやってきます。
今は、ケータイ+ポケットルーター+iPod touch4
の3台をもって外出。(↓以前のブログ)

http://kotonohaenergy.blog3.fc2.com/blog-entry-666.html

3台とも同じような大きさで小さいので、このまま行っても良いのですが、
格安スマホに挑戦しようかな・・・と、計画中。
すでにamazonで、格安スマホ本体を買って、iPod touch4の代わりにしています。
この本体は少し重めですが、リーズナブルなお値段。
バッテリー容量が大きいし、機能もまあまあ。
(ただ、日本語の説明書はなかったので、最初に言語を「Japanese」で選んで、なんとかなりました)



この本体にOCNモバイルONEの音声対応SIMを入れて使うつもりです。
1,600円(税抜き)からスマホが持てるのは、魅力です。
携帯電話会社のロングメールがないので、ガラケーのお友達にはショートメッセージを送るかな。
MNP(番号ポータビリティー)を利用して、電話番号を引き継ぐ手配もしないと・・・

まあ・・・ちかぢか、スマホデビューしようと思います。










ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

春の雪

三月も今日で終わり。
暖かくなって、すっかり春らしくなりました。
ユキヤナギが満開で、
まるで春の雪!
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる