シカゴ ループ地区散策

腹ごしらえがすんで、Michigan Avenue ミシガン通りを下ってループ地区という所まで行きました。
ミシガン通りを挟んだ一帯は The Mgnificent Mile(マグ二フィセント・マイル)と言われ、レストランやブティックなどが並ぶ、ショッピング街です。

途中、Chicago Tribune Tower シカゴ・トリビューン・タワー がありました。新聞社です。
http://www.chicagotribune.com/
シカゴ-トリビューン社

道路の中央部には花が植えてあって、手入れが行き届いていました。道にゴミも落ちていませんでした。
Chicago River(シカゴ川)を渡ると Loop ループ地区です。アメリカの最高のビルの6/10はここに集中しているそうです。個性的なビルがたくさん建っている地区を歩いて回りました。
シカゴ(ループ地区)

Chicago Theatre シカゴ劇場
シカゴ劇場

Board of Trade 商取引所 9.11が近いため、入場禁止でした。
商取引所

コーン・ビルディング
トウモロコシのような形で、二棟たってました。
下のほうが駐車場、中上階はオフィスやマンションになってます。
駐車してるカラフルな車が外から見えて、楽しいビルです。
コーン-ビルディング


ちょっと西に足を伸ばして、Union Station ユニオン・ステーション、
この駅は映画 『アンタッチャブル』 に出てきた駅です。
ユニオン・ステーション ユニオン・ステーションの内部 映画に出てくる階段

禁酒法時代、アル・カポネたちギャングと、調査官のネスたちとの戦い。
深夜の駅に、市民の若い母親が乳母車を押して階段を降りるのをエリオット・ネス(ケヴィン・コスナー)が手伝うのかな?
でも、銃撃戦が始まって、乳母車は母親の手から離れて、階段の上から下まで走り落ちるんです。階段の下で転倒する前に、エリオットが支えて、赤ちゃんは大丈夫だったと記憶してます。
あらすじはこちら ↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD642/story.html

北へ行ってMarchandise Mart、 
容積世界最大の商業ビルで、たくさんのショールームがありました。1階はシステムキッチンとか、バスルームとか・・・でした。
マーチャンダイズ・マート

さらに北へ行くとJohn Hancock Center  アメリカで2番目に高いビルだったかな。
ジョン・ハンコック・センター

http://www.hancock-observatory.com/index.asp
ココから見る夜景はとても美しいです。

・・・・と、かなり、歩きでがありました。


theme : 海外旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

世界の中心!って感じですね♪

「アンタッチャブル」のシーンは、とっても印象的でした。
乳母車が落ちるときに、ハラハラ、ドキドキ。
スローモーションだったような気が・・・そんな気がするだけかも。

そうそう、スローモーションでした!

UNION STATION は、道を挟んでもう一つ建物があって、そちらが使われていているみたいでした。旧の方は観光用なんでしょうね。

アメリカ

これみんな歩いたの?
京都と違って、隣までが遠そう・・
たっぷり歩いたって言うのが、
判る気がする・・・v( ̄ー ̄)v

3~4時間歩いたかも(^ ^;

その後クルージングして、お昼は3時くらいになてたわ (>,<)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる