スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

シカゴ・ニューヨーク ツアー

8/28の日曜日に、8日間のシカゴ・ニューヨークツアーから帰ってきましたが、あっというまに5日も経ってしまいました。
jet lag (時差ぼけ)とでも言いましょうか? いつもの生活に戻るには、ちょっと時間がかかりそうです。

中部国際空港から出発し9時間半、サンフランシスコで乗り換え、4時間ほどのフライトでシカゴのオヘア空港へ・・・

サンフランシスコ空港での入国審査では両人差し指の指紋と目の写真を取られました。なんだか、criminalになった気分でした(--;
荷物をとって、またあずけ直し、セキュリティーチェックを受けて国内線に乗り継ぐので、とっても時間がかかり、離陸時間が1時間ほど遅れました。
まあ、遅らせてくれなかったら、私たちは乗れませんでした・・・(--;
テロ後、セキュリティーチェックは、とっても厳しくなったようですね。
靴や上着、ベルトもはずしてX線検査を受けました。

シカゴのオヘア空港は世界最大・最多忙の空港だそうですね。
通路が凝っていて、まるでスターウォーズの世界って感じの、イルミネーションでした。
シカゴのオヘア空港の通路


今日のところは、シカゴとニューヨーク、2大都市のビル群の全体を見渡す写真を紹介します。

シカゴ川からミシガン湖までクルージングした時の写真です。
いいお天気で、日なたでは焼けるような暑さ。でも、日陰は船上では寒くてふるえてる人がいました。
ミシガン湖から見るシカゴのビル群


ニューヨークのエンパイヤー・ステート・ビルの展望台から見るビル群は圧巻でした。
エンパイヤー・ステートから見るウォール街


では、おやすみなさい・・・zzzzz

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

おかえりなさい!

何だか眠れなくてPCをつけたら、道子さんが更新されてたんで、早速飛んできました^^ 長旅お疲れさまでした。素敵な思い出がたくさんできたでしょう。どんな旅だったのか、少しずつ余すことろなくお話聞きたいです!ぼちぼち書いて下さいね(笑)。ああ~シカゴにNY!行ってみたーーーい!

お帰りなさ~い!
空港のお写真、ほんとに異次元の世界のよう・・・
また、更新されるの、楽しみにしてます♪

おかえりなさい

楽しかったでしょう~~
またおいおいいろんなお話書いてくださいね。
私も読むの楽しみです。

お疲れ様、ゆっくりしてくださいね。

お帰りなさい~

空港のネオン管かな?つくるの大変そう・・・でも面白そう.

時差ぼけには朝に太陽を見て
ステーキを食うといいと聞いたことがありますよ.

(*'ー'*)ノ~~ おかえりぃ♪☆・゜:*:゜

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

おみあげ話待ってますからね!!
いまはごゆっくり♪

Kikkaさん>
ただいま~。12時間の時差はやっぱり体にきますね。なかなか疲れが取れなくって・・・って、歳のせいもあるかも。Kikkaさんも、いつかNYへ行ってね。

yuyuさん>
オヘア空港は、何て言うか、ハイテクって感じでしたよ。ターミナル間を移動する電車(?)が無人でした!

pikiさん>
ただいま! アメリカってなんでもビッグで、けっこう派手で、見ていて楽しいです。でも、まあ、疲れたこと疲れたこと・・・

HiROさん>
通路の天上にネオン管が張りめぐらされていて、稲妻が光ってるみたいに、赤やら黄色の光が点いたり消えたりします。
夏バテと旅バテで、マイッテマス。朝一番に太陽を見るようにしますね。

もんぺさん>
ただいま~。ご馳走やら、建物やら、いろいろ写真を撮ったので、少しずつご紹介しますね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

