スイカ  Watermelon

黄色いスイカ

あっつ~~~い夏。
つめた~~~~~く冷やしたスイカは、格別ですね!
汗で失った水分を補給できるし・・・
ほてった体もそこそこ冷えます。

今日のおやつはス・イ・カ。
中の黄色いスイカです。
まあ、普通のスイカだと果肉が赤いはずなんですが、そこが黄色いだけで、あとは、同じです。
けっこう甘かったです。

でも、これだけ黄色いと、レモンみたいな「すっぱさ」を期待してしまいます。
すっぱ~~いスイカが食べたい!
って、変かな?

そうそう、スイカで思い出したことがあります。

スイカの皮には黒い縞模様(緑の縞模様かな?)がありますね。
黒と黒の間、つまり緑の縞の部分を切ると、種が無いって聞いたけど・・・・ということは黒い縞の部分に種が並んでるのかな? 
本当かしら?
今回は適当に切って、もう食べてしまったので、次回食べる時に検証してみよう!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

種の話は、聞いたことがある気がします。
やったことないけど…
私は、今日も愛犬と一緒にアイスを食べてしましました♪

yuyu さん

え~!? サン君もアスを食べるんですか?
人間の食べるものは、だいたい大丈夫なのかな。
暑いですものね~冷たいものが食べたいですよね。

いや~~

知らなかったですぅ。
それにしても綺麗な黄色ですね。
思わず( ̄~; ̄)です(^ー^* )フフ♪

(*´ο`*)=3 はふぅん

それにしてもひどい湿気・・・
スイカ食べたァ~~~い!!

piki さん

夏はやっぱり ス・イ・カ ですよね!
赤いスイカ、黄色いスイカ・・・
ほかに、何色のスイカがあるといいかしら?

もんぺさん

最近は、三角に切ったスイカの形のアイスもあるのね・・・
種がチョコの・・
食べたいね(^^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる