スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ラジオ講座のなかの格言


サボりがちなラジオ講座。
昨夜は久々に聞きました。私はその、最後の引用文(or 格言)が好きです。

--------------------------------
NHK ビジネス英会話 7/25 より

It matteres not how a man dies, but how he lives. The act of dying is not of importance, it lasts so short a time.

----Samuel Johnson (British critic, poet, journalist, essayist, and lexicographer, 1709 - 84)

いかに死ぬかではなく、いかに生きるかが大事だ。死ぬ行為は重要ではない。あっという間に終るのだから。
--------------------------------

死ぬのはいつでも(?)死ねるから、まずは、とことん生きていかないとね。

考えさせられる "Quote ...Unquote"(引用始め...引用終わり) でした。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私、最初のころに書いたと思うんですけれど、大きな病気をしたことがあるんですよね。
だから、ほんとに悔いなく生きたいなあ、って思ってます。
短くてもいいから、充実した日々を。

yuyuさん>
1日24時間、大事に使いたいですね。私も50の大台に乗っちゃって、つくづく思います。

masaさん>
masaさんが、テンプレートをスッキリさせたいって言って見えた頃には、変ってましたよ。たくさん聞いたり読んだり話したりして、身に付けるしかないですよね・・英語って・・・

今年は痛いことも多いし、病院にもよく行く年です。体調もイマイチで、段々無理がきかなくなってきたのかな~なんて思ってます。まだまだ人生長いのにこんなでどうしよう(笑)。心が弱っている時は、こういう格言って身にしみますね。

Kikka さん

30代後半、40代後半・・と、体力の衰えを感じたわ。で、自分でも気をつけるようになって、まあ、なんとか私もここまで来ています。平均寿命の85歳まで、なが~~~いですよ(^^;
まあ、生きられれば・・・
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い♪

トラバで暑中見舞いですぅ・・・ (*^-'*)> ぽりぽり 見てね!! http://www.ynot.co.jp/view/ynot/1502741481135488066 それから、 はふん♪のところにある麦藁帽子をクリックして、 ひまわりをGETしてね!! 消えるらしいからお早くどーぞ♪

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

