知らぬが仏?

明日のことがわからないという事は、
  人の生きる愉しさをつないでゆくものだ。

            室生犀星


You never know what will happens tomorrow,
which makes you keep living pleasantly.

      Saisei Murou  (道子 訳)



すべて結果が分かってしまったら、やる気を失うものね・・・
「明日はきっと!」 と、希望がもてるから、生きていけるのよね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

たしかにその通りですね。
明日は、どんな日だろう、と想像するから楽しい。
わかりきった明日なんて…ね♪

そうそう。
明日って、紙で言えば「白紙」
どんなスケジュールを入れようかな・・・?
と言いつつ、家事で終りかな?
それと、ブログかな (^^;

利く言葉ですね

家庭を持ってしまったサラリーマンにとってはまさに利く言葉ですね~。考えてみれば、去年までの留学はまさに明日がわからない毎日でしたし、それが楽しかったのでしょうね、きっと。
あ、それと無事昨日の夜和解できました。

テンプレート

変えたんですね。
気分転換♪

(^-^*)(..*)ウンウン
ほんと、明日が見えないからいいのよね。

私は明日こそは娘をしっかり怒らなくちゃって思って、眠れない夜中考えてました。
眠れない時は、イライラしてしまってダメね。

仲直りできてよかったですね。

sincos0715 さん、まあ、夫婦喧嘩は犬も食わないっていいますから(^^;
思い切って留学して、生の英語に触れたのは、よかったと思いますよ。ネイティブのお友達もできたでしょ^^
また、喧嘩したら、グチリに来てね。
あっ、それから、ブログをリンクさせていただきました。どうぞ、よろしくね。

piki さん、

テンプレート変えたら、ホント!なんだか気分もかわりますね(^^)
中学、高校時代の娘達には、手を焼かされたわ。いろいろあったけど・・今は昔・・・
でも、いけないことは、イケナイって、ちゃんと言わないとね・・
当時は、反発してても、大人になって分かってくれた事が多々あります。

うん!(^^)

あしたが判らないからこそ生きてるですよねぇ!!
判ってたら、あしたを飛ばしてあさってにしようなんて?
そんなのがあったら、判っててもいいかも??
ちょっと都合良過ぎ??
ニャハハ(*^▽^*)

いろいろ肥やしにして・・・

もんぺさん、
ドラえもんの「どこでもドア」とか「タイムマシン」とか、あったら便利だろうな~~~。まあ、現実はそうもいかないから、良いことも悪いことも、肥やしにして、成長(?)していきましょう。

道子さんもイメチェンですね^^
明日かぁ・・・ふと時計を見るともう明日になっていました。
ちょっと前の昨日から、自分の人生を考えていました。
珍しい夜です(笑)。

Kikka さん

そうなのよ。
ブログを書いたりしてると、すぐに明日になっちゃうのね(^^;
Kikka さんの人生・・・いかがですか?
ときどき、立ち止まって、じっくり自分を見つめてみるのも良いかもね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる