スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

英作修行 その3

ムシムシ、ジメジメ して、うっとうしいですね・・・
でも、雨が降らなくて、水がないと、生活に困るし・・・
集中豪雨で家が流され死者がでたとのニュースを聞くと・・・
人の生死をも左右する自然は、大事にしないと、
大きなしっぺ返しが来るかも・・・・・
と、気分のさえない道子です。


でも、今日の英作は・・・・笑顔


『女性が大切にされるための49のルール』 
                 浅野裕子著   より


「あなたは自分の笑顔に自信がありますか?
笑顔は口元で決まります。
・・・・・
口の形は人それぞれ違いますから、口角の上げ方など、マニュアルはありません。
それぞれが鏡と対話しながら、自分らしい微笑、自分にとっての「とびきりの笑顔」を探すしかないのです。」


--------------------------------
あなたは / 自分の笑顔に / 自信が / ありますか?
第3文型→V + S + V + O → Do + you + have + confidence
Do you have confidence in your smile?

--------------------------------
笑顔は / 口元(が上がっているか下がっているか)で / 決まります(評価されます) 。
第1文型→S + V → smile + will be evaluated
Your smile will be evaluated depending on whether the edges of your lips are up or down.

--------------------------------
口の形は人それぞれ違いますから、/ 口角の上げ方など、/ マニュアルは / ありません。
第1文型→S + V → There + are + no manuals
There are no manuals to tell how to lift the edges of your lips, because the shape of each mouth is different.

--------------------------------
それぞれが / 鏡と対話しながら、/ 自分らしい微笑、自分にとっての「とびきりの笑顔」を / 探すしかないのです (見つけなければなりません)。
第3文型→S + V + O → Each + have to find + smile
Each of you has to find the smile suitable for you or "your extra-fine smile" by conversing with yourself in the mirror.
----------------------------------



あなたは自分の笑顔に自信がありますか?
笑顔は口元で決まります。
・・・・・
口の形は人それぞれ違いますから、口角の上げ方など、マニュアルはありません。
それぞれが鏡と対話しながら、自分らしい微笑、自分にとっての「とびきりの笑顔」を探すしかないのです。


Do you have confidence in your smile?
Your smile will be evaluated depending on whether the edges of your lips are up or down.
・・・・・
There are no manuals to tell how to lift the edges of your lips, because the shape of each mouth is different.
Each of you has to find the smile suitable for you or "your extra-fine smile" by conversing with yourself in the mirror.



デートの前、面接試験の前など、役に立ちそうですね(^,-)~*



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

デートも面接も予定のない私ですが、家族と接するときにも、友人と接するときにも、きれいな笑顔をこころがけたいですね♪

yuyu さんへ

笑顔の練習というか、顔面体操を、ときどき鏡の前でやってます。
まえに、「あるある大辞典」でやってた、「アイーン体操」。顔の筋肉が上のほうに上がって、若くみえて、笑顔もきれいになれば、気分も晴れるかもね(^^)

最近、アダルトサイトにリンクするコメントをいただくようになりましたが、削除させていただきますので、ご了承ください。

蒸し蒸し・・・

笑顔ねぇ・・・・
相手が素敵だと、
しぜんにイイお顔になるんじゃないかなぁ・・?
そういう良い友だち、いっぱい欲しいですわ♪

もんぺさん、こんばんは。

私も、素敵なお友達、ほしいです(^^)
まあ、上の文は、大切にされる女性になるため
の修行・・・みたいです。

今日も

朝からムシムシしてます。

口元が上に上がってる笑顔の筋肉体操っていうのをTVで見ました。
最近時々してますが、顔もどこも引き締まりません( ̄ー ̄; (最悪)

リンクありがとう<(_ _)>

piki さん、こんにちは

蒸し暑いこと、この上なし!!・・ですね。
秋が待ち遠しいです。
私も、そこらじゅう、たるみっぱなしで、いけません。
どうしたものか・・・・・

ブログのテンプレートでも変えて、気持ちを一新!しましょうか(^^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

