前回の心理テストの見方

七夕も終りましたね・・・
織り姫、彦星は、楽しいひとときを過ごせたでしょうか・・・

テストの答え・・・というより、見方と言ったほうが良いと思います。

---------------------------------
一番許せない人が 
実は自分が一番大切にしているものです。

ウサ子 → 愛
ウサ男 → 道徳
サル  → お金
キツネ → セックス
たぬき → 家族
---------------------------------

いかがですか?
人が生きていく上で、すベてが大切なもののようですが。


★ちなみに私の答えは、
ウサ子→ウサ男→たぬきくん→キツネ君→サル君
でした。

> ウサ子

気持ちは分かるけど、ちょっと軽率だったかもね。今回は我慢して、今度会ったときに、なんとか他に会える手段がないか、ウサ男君と相談するとよかったかもね。

> ウサ男

体をはって会いに行った情熱は、少しは理解してあげてほしいなあ。カンカンになて、フっちゃうなんて・・・もっとお互いに話し合う機会をもつべきだったな。

> たぬきくん

調子良すぎて、「なんてやつだ」とは思うけど、途方にくれたウサ子さんには、今は、必要な存在なんじゃないかしら?

> キツネ君

巧妙に、美女の一夜を奪ったともいえるけど、ウサ子が選ばなければ、ただの選択肢に過ぎなかったのよね。ウサ子が好きだったのかな?

> サル君

ビジネス・ライクで割り切った方法も、さばさばしてて良い時もあるかもね。

以上は、私の感想でした(^ ^)



★ここで、ある友人の感想を引用させていただこうと思います。
とても的を得ていて、そうだなあ~~と、うなづけます。


ずいぶん前どっかで見たような・・・気もしないでもないけど
なんだか 当時とは少し感じ方が違うようです。

・・・一番許せないのは

幼年~10代なら   たぬき=家庭
20代前半までなら  ウサ子=愛
30までなら     キツネ=SEX
40前後は      ウサ男=道徳心

となるらしいけど、=の右の大切にしていることは、どうも違う気がします。
現在は・・・・・   
すべてアホなら許すしかない・・・・が正直な感想です。



心理テストって、直感でやった方がいいのかもしれませんが、いろいろ考えさせられた・・・道子です。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

めちゃくちゃ納得しました。
ウサ男を選んだ私は、まさに40前後。

同じ小説でも、若いときに読んだのと、トシを重ねてから読んだのとでは、感じ方が違いますよね。

きゃー 一番大事じゃないのが、家族だったのかぁぁぁ _| ̄|○
っていうか、旦那様の事だったり?(笑)

今日、ドラえもんを見て感動しました・・・。
自分みたいなダメな男と将来結婚したら、しずかちゃんが不幸になると思ったのび太 君は、しずかちゃんに嫌われようとします。でも様子がおかしい事を察したしずかちゃん・・・。
のび太君はドラえもんに出してもらった、人に嫌われる薬を、頭からいっぱいかけすぎて、ヘロヘロになっちゃいます。
のび太 さんなんて嫌い!そう思いながら、のび太 を助けに行くしずかちゃん!
(T▽T) これぞ真の愛でございます~。

この時、道子さんの心理テストを思い出していました。「やっぱり全員許せねぇーーー!(怒)」そう思いました・・・^^;

おはよう!

yuyu さん> ホント! 人生40年以上も生きてくると、人生いろいろ、感じ方もいろいろだなあ~って、納得しちゃうわよね。最近の若い世代のウサ男は、もっと寛容かも・・・?

Kikka さん> 愛するしずかちゃんを不幸にしたくないから身を引くのび太君・・・ほっとけないしずかちゃん・・・
ん~~~目に見える現象だけに惑わされず、「本質を見よ!」ってことなんでしょうね。
きっと、この心理テストも順序をつけるのは非常に難しいのかもね・・・(心理学はど素人な道子は、ちょっと反省・・)

(* ̄- ̄)ふ~ん

そういうテストだったんですね。
自分がなんて答えたか、もう覚えてないんですけど。
おもしろいですね うん!(。^。^。)

たぶん私は心の狭い人間なので、そんな結果が出てると思います(#^.^#) エヘッ

piki さんへ

おはよう!
まあ、「ふ~ん」「なるほどね」、ぐらいに思っといてネ。信憑性のほどは、定かではありません。心って、コロコロ変るように出来てる (と、道子は思うんですが) から、その時々で答えも違うんじゃないかな・・・・

最近、蒸し暑くて、だる~~いですね・・・

“φ( ̄ ̄*) ほうほう・・・

「すべてアホなら許すしかない」
これですねぇ!!
こう考えると、
心理テストは成り立たないですもんね?

なんか苦手なんですよぉ・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

納得かも

学生だからでしょうか.
お金や家族の大切さがまだわからないのかも.

愛は大切だと思うけど,愛が何なのかよくわからない・・・

あんまり真剣に受け止めずに
へぇ~へぇ~へぇ~

もんぺさん> そうねえ・・・一応テストだものねェ~
イヤー マイッタ マイッタ (#^,^#)?


HiRO さん> よーく考えよー、お金は大事だよー。
愛ってなんなんでしょうね?思いやり・・・相手を慕う気持ち・・・大切に思うこと・・・寛容?
HiRO さんの愛を見つけてね。

考えさせられました。

おもしろかったです。

なんだか全員微妙だ。。

一番「許せる」のはサルですね。
お金は大切だと思っていますけどね(笑)

つらつらさん、こんばんは。

私も、この年になると、やっぱりお金は大切だな~~って思いますよ。国民年金やら健康保険やらの掛け金や、なんやらかんやら・・毎月払わないといけないし、・・・ただでは生きさせてもらえないって感じ(^^;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる