恐るべし雷

今年は局地的に豪雨、全体的に(?)空梅雨で、夏の渇水が心配される地域が多々ありますが、皆さんのところはいかがですか?
私のところはずっと、30℃を越える猛暑だったんですが、おとといの夜、ものすごい雷と稲妻で怖かったです。そのあとザーーーーっと雨が降って、昨日は雨が降ったり止んだりしてました。

恵みの雨!!です。

ところが、主人のPCがイカレテしまいました。
電源入れても作動しないんです。
私のPCは大丈夫でした。きっと、プラグをコンセントから抜いておいたからだと思います。

でも・・・

ちょうど私はPCを使っていて、ピカーっときて、停電になって、PCが 「プシューン」 と言って、画面が消えてから抜いたんだわ・・・

なんだか分からないけど、まあ、大丈夫だったんだから、よかったよかった(^^;


P.S.
雷が怖かったので、そのまま寝てしまいました。娘が夜中にブレーカーを「入り」に直しに行き、突然ついた電気に目を覚ました私は・・・悟りました。
「真っ暗だったのはうちだけ?」



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

初めまして

「もんぺ」さんのブログから飛んできました。

メロメロに入ってらっしゃるみたいで、覗きに来たのですが、英語が・・
私今英会話を習いに行ってます。
いや偉そうに習いにって、実はさっぱり解らないのです。
凄い英文が載っていたので感動しています。

もし良かったら、メロメロの家の「ぴろろ」の友達になってやって下さい。
宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

りんごちゃん♪
大きくなって、おしゃべり始めたね?

英語喋るのかって思ってたけど、
やっぱ日本語だった・・・(^▽^;)
どっちにしても!!
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

こちらも暑いです。

こちらも暑いです。
湿気が多くてうんざりです。。
今日は一日中雨でした。

その後、ダンナ様のパソコンの調子は
どうですか?
パソコンの故障ってストレス溜まりますよね。

piki さんへ

はじめまして!
piki さんのブログ、拝見しました。英会話教室に通ってみえるんですね。私も英語を勉強し始めてから、年数だけはすごいですよ。でも、英語って奥が深くて・・・生涯教育かな~とか、思ってます。お互いに楽しくがんばりましょうね。

「ぴろろ」ちゃん、こちらこそ、「りんご」をどうぞよろしくネ(^,^)

もんぺさん > こんばんは。「りんご」が、いつの間にか成長して、ビックリ&うれしいです。片言でも話すようになって、また、うれし。そのうち英語もしゃべるかな?(^,^)
二十数年まえを思い出すわ・・・

つらつらさん > 主人のパソコンはフンともスンとも言わないので、仕方なく本体だけ買いました。
私のPCは大丈夫だったんですが、LANでインターネットに接続できなくなって、困りました。ここ1~2日はダイヤルアップ接続でネットにつないでいましたが、料金が・・・
ルーターがだめになって、新しいルーターと変えても、まだつながらなくって、どうしてか分からなくって、悪戦苦闘!結局、ランボードがイカレテたんですが、それに気づくのに1日かかりました・・・(-.-;  もう、世話の焼けるコンピュータね!

ブログを

リンクさせて貰いたいのですが、どうでしょうか?
すぐに飛べなくて、もんぺさんのブログを開いてから飛んでます。
宜しくお願いします。

piki さんへ

どうもありがとう!
こちらからも、リンクさせていただきますね(^,^)

初めまして!

私も、もんぺさんのブログからお邪魔しました(^_^)v
昭和30年代、私もなのです。
夢多かったですよね…
生まれたてのペットなのですが、おともだちになっていただければ…

yuyu さん、はじめまして。

「8823」ちゃん、こちらこそ「りんご」のお友達になってね。名前が「すぴ」から・・・とのことですが、「すぴ」って・・・???(^^;
点字を勉強して見えるんですね。
どうぞ、よろしく。

こんばんは!

りんごちゃん、8823(はやぶさ)とお友達になってくれて、ありがとう~!

道子さん、リンク貼らせていただいて、いいですか?

はやぶさ・・・だったんですね。

なるほど~考えましたね(^.^)
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。

meromero~♪

雷ってやっぱり怖いんですね・・・^^; PCの故障はホントやっかいですよね。私も何度もイライラしながら直しました(笑)。
メロメロ何とか貼れました^^;; 是非うちのpamuちゃんのお友達になってやって下さい^^ 何をしゃべるのか楽しみ~~♪

Kikka さん、お久しぶりです。

スッキリしたテンプレートで気分一新!ですね。
息子さんたちと協力してつくったタイトル写真が素敵!
「pamu」 ちゃん、「りんご」のお友達になってね(^,^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる