偲ぶ会

東日本大震災から一ヵ月があまりが経ちました・・・
地震や津波は、本当に怖いですね!
放射能汚染を引き起こす、制御不能の原発も、未来に向けて恐ろしい影響がでそうで怖いです。
一日も早く事態が収拾し、復興に向けて進めるよう祈ります。


先日、中学時代の同期会の案内状が届きました。
いえ、同期会というか・・・「○○君を偲ぶ会」(兼、同期会)の案内状です。
私はその中学校の途中で転校したので、卒業名簿には載っていません。
連絡いただけるだけでもありがたく、前回の同期会からなんと14年ぶりです。

計画停電の第4グループに入る地域なので、心配しましたが、計画停電はしばらく実施の予定はないようすなので、出席することにしました。
懐かしいお友だちに会えるかも知れませんし、子どものころ育った土地を歩いてみたい気持ちに駆られます。
お会いできるときに、会っておきたいものです。

さて、偲ぶ会となりますと、どんな服装で行ったらいいのでしょうね・・・
幹事さんに問い合わせたところ、平服でということですが、平服といわれましても、何を着ようか迷います。

あまりお洋服も持っていないのですが、手持ちの服を絵に描いてみました。地味目のほうがいいですよね?
(クリックで大きな画面がでます)

偲ぶ会に着る服

最近、ますます太ってしまったので、実際は絵よりずっと太めです。
今月、四月の最後の週です。

皆さまから、何かアドバイスをいただけると、ありがたいです。


theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

前回の同期会から14年の間に亡くなられたかたがいらっしゃるのですね。
それは早すぎますね。
ご家族もお気の毒ですね。
道子さんのお洋服、右の絵のほうでいいのではないでしょうか。
お葬式、というわけではないですし。
私も会いたい人には会えるうちに会っておきたいな、と強く感じています。

yuyu さん♪

こんにちは。
はい、昨年末に急逝されたそうです。原因は会で尋ねようと思います。
一家の大黒柱を失われて、ご家族は戸惑って見えるでしょうね・・・
私も最近メタボ気味なので気をつけないといけません。
お洋服のアドバイス、ありがとうございます^^
右のにします。あんまり真っ黒でも寂し過ぎますものね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる