オムツあれこれ

母は26年前も同じ病気で手術・入院していたので、そのときの紙オムツがけっこう残っています。
でも、なにしろ26年も前のものなので、長方形の紙オムツにオムツカバーをするタイプです。
父はなんとかそれを使ってもらいたいと思って、病院へもって行きました。
ICUにいたときはそれを使ってもらっていました。
その後リハビリパンツタイプを購入するよう言われたので、買いました。

先週水曜から一般病棟にうつってから、オムツタイプが必要といわれました。
今の(?)介護士さんは昔のタイプは分からなかったのか(?)使い勝手が悪かったのか・・・?
それでオムツタイプを新たに買いました。
でも今日は、尿取りパッドを買うように言われました。
オムツタイプはもういらないのかしら??

父は、「家にいろいろなタイプの(昔の)紙オムツがあるから、全部持っていって、使えるものは使ってもらう!」
と、怒りだしてしまいました。

まあ明日は父を立てて、家にあるものを持っていきましょう・・・

オムツもいろい改良されて、新しいものは使い心地もいいのでしょうね。
でも、家にたくさんあるものも、何とかしたいです。

困ったものです。

・・・


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

お父様と病院の間に入って大変ですね。
私は父と母、同時に入院だったので、父が転院する際には残っている紙おむつは、同室のかたにもらっていただきました。
母の葬儀の際も、父が元気でいたら、あれこれ言って大変だっただろうな、と思いました。
どうか道子さん、疲れ過ぎないようにお体大切になさってくださいね。

うちも父が入院した時、紙おむつを買いましたが、一ヶ月で亡くなってしまったので、余ったのを取って置きましたが、その後捨ててしまいました。そんなにたくさん買うのも不経済ですよねi-227でも、尿取りパッドになるということは、かなり良くなっているのではなでしょうか?お父様もお疲れなのでしょうね。介護する側も介護される側も精神的に余裕がなくなりますよね。時々気晴らしをしてくださいi-267

yuyu さん♪

ご両親が同時に入院とは、大変でしたね。
父には父の考えがあるし、私は一応、補助的な立場なので、気を使います。
でも、避けてとおれない道なので、しかたないですね。
一つ一つ問題を解決していこうと思います。

catthy さん♪

一ヶ月でお亡くなりに・・・残念でしたね。
オムツタイプの中に、尿とりパッドを重ねて使うみたいでした。
でもまだ、採尿の管やビニールの袋はぶら下げたままなんですよね・・・
原則、付き添いはいらないので、食事の補助兼面会に行くだけなので、26年前にくらべると楽です。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる