半月遅れの「おめでとうございます」

新しい年が始まり、もう16日も経ってしまいました。
うかうかしていると、時間ばかりが過ぎていって、わたし自身は取り残されてしまいそうです(-,-;

年末年始は例年通り実家で過ごしました。
両親の高齢化に不安なのですが、もう少し大丈夫かな・・・?? いろいろ、判断に迷います。

今日は私のところでは、雪が積もっています。
雪の風景2 雪の風景1

南の国に住んでいる方々は、雪はめずらしいようで、「見てみたい」「触ってみたい」と言われますが、実際には生活に支障をきたして、厄介ですね。年末年始、日本海沿いでは大雪で、大変だったでしょうね・・・
わたしは今日は一日、家の中ですごします。

年末、友人と尾道へ日帰り旅行して、尾道ラーメンを食べてきました。
尾道には細くて長い坂の階段が多くて、まるで日本のアマルフィだな、と思いました。(TVでアマルフィの特集を観たものですから^^)
尾道ラーメン 尾道の階段 尾道水道

正月があけて、7日には菜粥、10日の成人の日には小豆粥を作っていただきました。
菜粥 小豆粥

そんなこんなで、私の正月休みも過ぎていきました。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

道子



theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

道子さん、今年もよろしくお願いいたしますv-22
私も1度、尾道へ行きましたが、本当に坂の多い町ですね。
大林作品の映画の舞台になったところ、こういう場所だったんだなあ、と思いました。
アマルフィは行ったことありませんが、1度行ってみたいですね!

yuyu さん♪

こちらこを、どうぞよろしくお願いいたします。
坂を上って千光寺にたどり着くまでに、すっかり息が切れてくたくたでした。
アマルフィ、映画で有名になりましたものね。私も行ってみたいですv-410

道子さんこんにちは
親のことは本当に心配ですよね。親も私達も充実した日が過ごせるといいですね。菜粥も小豆粥もおいしそうですねi-194私も今度作ってみますi-271

catthy さん♪

こんにちは。
親も束縛されるのはイヤみたいなので、なかなか難しいです。明日の20日は大寒。まだまだ寒さは続きそうですねv-276
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる