ファーストフード

晴天つづきのゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
みどりの日の今日も、いいお天気で暑いくらいでしたね。

さて、話は変わって、
ファーストフードというと、皆さまは何を思い浮かべますか?
私は迷わずハンバーガーです^^

ヨーロッパのオーストリア出身で、日本人女性と結婚され今日本に住んでいる知人が、先日興味深いことを言っていました。
日本食は本当にヘルシーで、日本で暮らし日本食中心の生活をして二年、100キロあった体重が80キロまで減量できたそうです。
お刺身が大好きだそうで、スーパーでお刺身のパックを買ってご飯と食べたら、本当に簡単で美味しい 「日本のファーストフードだ!」 と言っていました。

お刺身パックがファーストフードとは・・・
言われてみればうなずけます^^

汗ばむほどの暑い日、よく冷えたお刺身は美味しいでしょうね~~




theme : ブログ
genre : ブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ほんとに昨日は暑い日で、我が家でも夕食にお刺身のパックを買って食べました(*^^)v
海外に行って思うのは、食事がおいしくない、ということですね。
日本の食事が1番ですね。

yuyu さん♪

今日もまた晴天で、暑いですね~
やっとコタツをしまったと思ったら、早やクーラーがいるみたいです(^^;
ホント!食べなれた日本食が一番美味しいです。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる