シャーロット・グレイ

先日、映画のDVDを1000円で売ってたので
『シャーロット・グレイ』というDVDを買ってきました。

シャーロット・グレイはイギリス人女性の名前。
時は第二次世界大戦。恋人の英国空軍兵士がフランスでの
戦闘で消息をたったので、彼女は恋人に会えるかもしれない
と、諜報部員の特訓を自ら受けてフランスへ行くの。

でも・・・恋人が亡くなったという情報が入ってガックリくるのね。

フランスで、レジスタンス活動家と関わったり、ユダヤ人が
連行されるのを目の当あたりにしたり・・・いろいろ経験し
ながらも、自分はこれまで関わってきた愛する人たちのために
何かできるに違いないと、たくましく生きていくの・・

美しいヒロインの強さ、たくましさが、よかったわ!
戦地へ自ら乗り込むなんて、すごいよね(@,@)

イギリスに戻って、戦争も終わり、・・・その後、亡くなったはずの
恋人から連絡が入って再会します。
恋人は 「いつも君のことを思っていた、愛している・・」って
言うんだけど、「あまりにいろいろありすぎて・・もう、もとへは
戻れないわ・・」と、彼女は言います。

恋人死亡の情報を受けた時点で、きっぱり諦めたのかしら・・・?
というより、彼女には、また新しい愛が・・芽生えていた・・って
言う方が合ってるな。



私だったら・・・・
まず第一に、諜報部員になろう!とは思わない。
第二に、自分から戦地へ探しには行かない。地元でずっと待ってる。
・・・まあ、安全だけど、進歩が無いかもね。

自らの運命は、自分で切り開こうと努力した、女性なんでしょうね。
シャーロット・グレイ

強い女性って、あこがれるな。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる