男子トイレにもベビーベッド

It was a very beautiful day today, wasn't it?
I went to the shopping mall, where I found unique signs.
This is a picture of them.

ユニークなトイレの標識

They are signs indicating the rest rooms for men and women.
Do you notice anything interesting......in the sign for men's?
Yes, there is a man changing his baby's diapers.
It means this rest room has a cot (or a small bed) on which you can take care of your baby.
Nowadays, I see a lot of young fathers who enjoy their time with their children.
That's so nice.  And this kind of rest room is really needed.

ちなみに標識の下のほうの線は、身長が測れるようになっています。
80センチから130センチくらいまでありました。


theme : 英語日記
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

こういう標示に気づいたことはないですが、私たちの子育て時代との隔世の感がありますね^^

yuyu さん♪

こんにちは。
子育てを楽しんでいるって感じで、いいですね。
日系やその他の外国人の方が多いということもあるかもしれません。

よくよく考えると、男子トイレにベビーベッド、必要ですよねv-237
それなのに今まで考えもしませんでした。

赤ちゃん連れの方たちが出かけやすいように、どんどん改良されているんですね~。
こういう配慮のあるお店は印象がいいですv-7

tree32 さん♪

ショッピングモールの方も、家族連れでたくさんのお客さんに来てほしいですものね。
いろいろ研究しているんでしょうね。
朝から来て、買い物して、お昼を食べて、お茶をして・・・家族連れだとけっこう長い時間お店にいる方が多いでしょうね。

男子トイレにもあるって助かりますね~。
子供がいないときには気になりませんでしたが
babyのおむつを替えるのに
障害者用のトイレに駆け込んだことがありました(汗)
もっと広がるといいなぁ~♪

jubilee さん♪

こんにちは。
障害者用トイレは広いですものね。
ベビーベッドがもっと広がるといいですね!
jubelee さんはbabyとの時間をエンジョイしていて、いいパパですね^^
これからは気候もいいし、楽しみが増えますね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる