New Year's Resolution 新年の決意

今日は成人の日。
成人式はほとんどが昨日行われたようですね。
昨年からの世界的な不況で経済は落ち込んでいますが
希望を失わずに前進していっていただきたいです。

先日、今年最初の英会話のレッスンへ行きましたが、
生徒はなんと、私一人でした!
みなさんお忙しかったのかしら?
新年早々、個人レッスンでした(^,^;

ひと通り年末年始の出来事などを話した後

"What are your new year's resolutions?"

と聞かれました。
今のところ何も考えていなかったので、

"Oh, my new year's resolutions?
I have not made anything so far."


と、私。

"Well, there is only one student today... you.
You have much time to think about them.
Tell me your five new year's resolutions."


と先生がおっしゃるので、なんとか頭をしぼって4つだけ決めました。

"1. I'll travel to my hometown."

実は私は中1のときに転校したので、生まれてから中1まですごした町へ、かねてから行きたいと思っていたんです。

"2. I'll read one English book every two months."

読もうと思って買いためた英語の小説が、2~3ページ読んだだけで本棚にしまいこんでいたのが10冊位あるのでは? 読まないとな~

"3. I'll have a new excersise routine."

ヨガがいいのではないかな~と思うんです。メタボに。

"4. I'd like to organize my blog."

ブログをもうちょっと何とかしないとな・・・と思うんですが・・・

というわけで、この休日は "English book" を読んでいます。
タイトルは "The Client" ( by John Grisham )
同名の映画をみて、いいな!と思って買っておいたものです。


John Grisham という作家の説明を本から抜粋すると

John Grisham graduated from Law School in 1981 and for nine years ran his own firm. Following the extraordinary success of A Time To Kill, and The Pelican Brief which have been bestsellers around the world, John Grisham gave up his practice to write full time.
He lives with his wife and their two children on a farm in Oxford, Mississippi.


まだ20ページしか読んでませんが、まあ、ぼちぼち読みます^^

皆さんの  New Year's Resolutions は、何でしょう?




The Client(Penguin Readers:Level4)The Client(Penguin Readers:Level4)
(2000/02/15)
John GrishamJanet McAlpin

商品詳細を見る




theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

5つ!

思いつきませんね~。
でも、ヨガはいいですよ。
おすすめします^^
私も、実家が移ってしまって、行くことのなくなった、8歳から23歳までを過ごした土地を、ひとりでぶらっとたずねてみたいなあ、といつも思ってるんですよ。

yuyu さん♪

今日は午前中は雪が舞って寒かったです。
今は晴れてきましたが^^ 風が強いです^^;
子供のころ住んでいた所って懐かしいですよね。
・・・・・幼稚園とか、小学校、中学校、近所の公園とか・・・
町もずいぶん変わったことでしょう。行ってみたいです。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる