ダンボール・ハウス・ガール

先日深夜、米倉涼子さん主演の映画 『 ダンボール・ハウス・ガール 』 をやっていたので、録画しておいて、見ました。
深夜1:30とか2:00から始まるので、とてもその時間には見れませんが、時々、掘り出し物があります。

主人公のアンは、一人暮らしのOL。倹約に倹約を重ねてやっと貯めた現金500万をもって、自由を求めて(?)恋人と渡米しようと計画していた。明日はアパートも引き払う手はずが整った、最後の出勤の日。虎の子の大金を隠し、いつものように出勤し、帰宅すると・・・・

アンの運命は、そのときから、とんでもない方向へと展開して行く。

なんと!

大金を泥棒に盗まれてしまう!

恋人に助けを求めに行くと、そこには・・・

見知らぬ女が! 

恋人には

 「ごめん、

 いっしょにアメリカへはいけない」
 


と言われ、

女には

 「もう来ないでよ。 

 赤ちゃんが出来たの・・」
 


と言われ、

がっくりしてアパートに戻ると、

 「今日は・・・

 出て行ってもらうんでしたね、」
 


と、大家に言われ、

手元に残った数千円と、小さなスーツケースをもって出て行く。

数千円などあっという間に消えていく。

金なし、職なし、家なし、行くとこなし

・・・希望も・・・失い、



絶体絶命!? 

・・・のときに、助けてもらったのが、
いわゆる、

世間から、

落伍者とか、

はみ出し者とされている人々だった
・・・

・・・・つづく・・・

これ以上は、言わない方がいいですね。
レンタルショップへGO! って、考えてる人もいるかもしれませんから。

まあ、生きるって・・・大変ね。でも、希望は持ち続けたいですね。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

米倉涼子

「黒革の手帖」でも米倉涼子は

・一人暮らしのOL(銀行員)
・大金がらみ
・家族なし、行くとこなし

でしたね

そうそう!

そうでしたね。TVは見てないんですけど、「黒革の手帖」は知ってます。
私は山本陽子さん主演のTVドラマを見ました。もう何年前だったか・・・?おそらく25年くらい前かな?(-.-#;

ダンボール・ハウス・ガールの主人公のキャラは、ずっと前向きです。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる