グランドゴルフ?― 探しのネットサーフィン

桜の季節も終わり(・・・これからの地域もあるかもしれませんが)
日ざしが一段と明るくなりましたね。
これからは、野外スポーツが楽しい季節。
私、最近よく食べるのに、運動しないので太ってこまります。
成人病予防にも、なにかスポーツをしないと・・・

ところで、最近よく耳にし、活字を目にする『グランドゴルフ』って、
どんなスポーツなんでしょう・・・
ゲートボールとは違うのかな?
「グランド」でする「ゴルフ」なのかしら(^^;?


グランドゴルフってどんなスポーツ?
社団法人 日本グランド・ゴルフ協会

のホームページを見つけました。


1組3人~最大6人が、全ホールを順に回り、スコアを競うそうで、
ちょっと広い場所と、木製クラブにボール、スタートマット、ホールポスト
があればできるそうです。
老若男女を問わず、気軽にできるスポーツみたいですね。

最近は大きな大会もあって、集計が大変そうですが、
グランドゴルフ集計ソフト もあるんですね。
(有)スマイルテクノロジー吉原
・・・・
そろそろお使いに行こうっと。自転車で行こうかな・・・
いいお天気です!!
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

はじめまして、ものも~るを見ていただきありがとうございます、北海道でグランドゴルフ盛んのようです、ゴルフ場をグランドゴルフ場に改造した所もあるそうです。何度かやりましたが、
一本のクラブで手軽に出来るのが良いですね
やはり歩くことは健康にいいですね。
これからも驚き・もものき・ものも~るよろしくお願いします!

ものるさん、コメントどうもありがとう。
初めてのコメントで、うれしかったです。
北海道の雄大な自然をバックに、グランドゴルフ・・・って、さぞ爽やかでしょうね。

はじめまして^^ まささんのブログから私のサイトに飛んで頂いたようなので、ご挨拶に伺いました^^。言葉の力ってすごいですよね。私は今、英語を学習中でブログも英語関連の内容ばかりなのですが、外国語を学ぶ事で日本語のよさも改めて実感しています。すこしづつコンテンツも増やす予定なので、よろしければまた見に来て下さい^^ 私もまた見せて頂きますね!

MasaさんやKikkaさんのブログを訪問して、そのパワーに圧倒されました。毎日更新して、情報を発信しつつ、自分も向上してる・・・すごいなあ!
私も、月一回の更新じゃなくて、せめて週一回は更新しよう!(^^;
コメント、どうもありがとう。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる