カエルも暑そうです

Yesterday,
at the parking lot for bicycles near the station,
I saw a frog staying in someone's helmet.
He never moved with his eyes closed.
His place was in the shade,
but I guess he felt very hot.

ヘルメットの中のカエル

There is a stream running beside the bus stop.
I heard cicadas singing in trees on the bank.
Their singing was pouring over me like a shower.
On a blade of grass on the streamside,
I saw a cast-off skin.
I wonder whose it is?

セミの殻

Well....It's the very summer, isn't it?


昨日、
駅の近くの自転車置き場、
だれかのヘルメットの中にカエル君がいた。
目を閉じてじっとしていました。
その場は陰になっていたけれど、
暑いだろうな~

バス停のそばを流れる水路。
土手の木立からはセミの声。
シャワーのように降りそそぐ。
水路際の草の葉にセミの抜け殻。
どの子のかな?

まさしく夏ですね。

(携帯で撮った写真、ぼけていてすみません)



theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ほんとに毎日暑いですね~。
セミの鳴き声が、また暑さを増殖させますね^^

yuyu さん♪

お盆を過ぎるまでは、暑いんですよね~
セミの鳴き声、聞こえないとやっぱり寂しいですものね(^,^)

こんばんはー

こんばんはー
もうすぐ夜明け。
セミが鳴き始めました。。。
最近は、夜寝ることを憶えてくれて助かります。。。
第一陣の蝉は、24時間営業だったカラナー

夏らしいと言えば、らしいんですけどネ^^

PoTT さん♪

セミも、長いこと地中で暮らして、限られた時間で彼女を探さないとダメらしいから、たいへんですよね~
こう暑いと、寒い冬が懐かしいですね。
冬のときは、暑い夏が恋しかったんですけどね~~
スイカでも食べようっと(^,^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる