fc2ブログ

イディオム「pay through the nose」

pay through the nose 「 法外の金を払う 」
(人頭税を払わないと鼻を切りとるということから)

-------------------------
今日は暑かったですね~ 外はカンカン照りでした。
あの太陽光のエネルギーはすごいんだろうな~
太陽エネルギーは、もっと有効に使われるべきだと思います。
例えば、太陽光発電装置。今はとっても高価だそうですね。
かなりのお金を払わなければならないそうです。数百万円。
庶民のために、もっと安価なものを開発してもらいたいですね。

It was terribly hot today. It was scorching outside.
The energy of that sunshine must have been powerful.
I think the solar energy should be used more usefully;
for example, the solar power generation system.
I hear it is very expensive now. So you have to pay through the nose for purchasing one. Several million yen.
I hope much cheaper one will be developed for the commonalty.

-------------------------

きっと明日も暑いんでしょうね~ (-.-;;;


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

太陽光発電、エコな感じがしますね~。
私も家を建てるときは高いですが
つけたいと思っていますっ!!

jubilee さん♪

おはようございます。
ソーラー温水器なら屋根についているんですが・・・
一家に一台太陽発電になるように、十数万円程度で買えるようなものができるといいのに・・・・(^,^)
そうすると、電気会社が経営危機になるでしょうか?
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる