草津温泉と軽井沢の旅(第二日目)

旅の二日目は曇ったり、晴れたり、ときどき小雨が降ってきたりと、変化に富んだ日でした。
9時に草津のホテルを出発し、バスにて
白糸の滝 --> 軽井沢(旧軽井沢を散策)--> 万平ホテルでの優雅なランチ --> 名古屋 
といったコースでした。

080706.jpg

上の白糸の滝は、湖や川がら流れ落ちているのではなく、地下を流れる水(川?)が流れ出ているそうです。
滝の落ちる音、川の流れる音・・・緑に囲まれ、周りの空気はひんやりとして心地よかったです。

080706-1.jpg

旧軽井沢の銀座通り。

080706-2.jpg

旧軽井沢森ノ美術館。左に見えるのは記念撮影用の「モナリザ」。
顔と右手の部分がくり貫いてあります。自分の顔と右手を入れて
・・・あなたもモナリザになれます(^,^)

080706-3.jpg

おしゃれなパン屋さん。

080706-4.jpg

はちひげおじさんの店。ご本人が店頭で蜂蜜の説明をしています。
「ねえさんも、食べてみるかい?」と手渡されたアルミ小鉢のアカシアの蜂蜜はとってもおいしかったので、私も一びん買いました^^

080706-5.jpg

銀座通りをず~っと上っていくと、木立の中に涼しげにたたずむ教会がありました。もとはアレキサンダー・ショーという方(宣教師さんかな?)の別荘だったもので、のちに教会に寄贈されたそうです。
この建物は軽井沢の別荘第一号なのだそうです。


銀座通りには、おいしそうなパン屋さんやすてきなカフェがたくさんあって、入ってみようかな~~と思ったのですが、思いとどまりました。

なぜって、つぎにコースのディナーランチが待っていたからです(#^.^#)

・・・つづく


theme : 旅の思い出
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

万平ホテル!

名前はよく聞きますが、行ったことないです~。
というか、軽井沢に行ったことがありません。
白糸の滝も、滝のイメージとは違いますね!
次回のランチ、画像が楽しみです~!(^^)!

yuyu さん♪

私、軽井沢に行ったのは、今回が初めてです。
ツアーじゃないと行けないところだな~と思ったりしました。
白糸の滝・・・糸のような細い滝が一本ツーっと落ちているのかな?
とイメージしていたのですが、広範囲でザーザー流れ出ていました。
どなたが命名されたんでしょうね(^,^)?
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる