Myデスクトップがとうとう・・・

2000年から慣れ親しんできたデスクトップが、とうとう動かなくなってしまいました。
電源を入れたら、「ウィーン~キュウ~ン~プシュ~ン・・・」
といって電源が切れてしまい、それ以後電源が入らなくなりました。

こんな状態、以前経験したことがあります。買ってから1年以内だったので修理に出し、元気になって戻ってきて以来7年余り。何事もなく、よく私の相手をしてくれました。

もう一度修理に出そうかな・・?とも思ったのですが・・・
OSをMeからXPにアップグレードしてから、立ち上がりにとっても時間がかかってました。
それに、たびたびフリーズもしてしまい、使うのには忍耐が必要でした。
寿命かもな~~と、これを機会に処分することにしました。
いざ処分となると、ちょっと寂しいですね~~(;_;)

でも

昨年買ったモバイルノート(LaVie G タイプJ)があるので、それを使います。
マイ・ノートPCです↓

LaVie-G-typeJ  私のモバイルノート

壁紙は名古屋ミッドランド スクエアのSKY PROMENADE(スカイ プロムナード)のホームページからダウンロードしたものです。

http://www.midland-square.jp/sky-promenade/

名古屋の夜景が一望 できる空中回廊!
残念ながら私は昼間しか行ったことがないのですが、壁紙でもその美しさを満喫できます(^,^)


パソコンって、どんどんどんどん新製品が出ますね。
Lavie G タイプJ も、新らしくなっているようです。

LaVie G タイプJ


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

こんにちは~。
新しいものは、いいですよね。
道子さんのPC、デスクトップ上に、随分いろんなアイコンがありますね~^^

yuyu さん♪

こんにちは。
いろんなアプリケーションがすぐ開けるように
ショートカットを画面にオンパレードしているんです、私(#^.^#)
ちょっと整理した方がいいかもね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる