赤毛のアンに学ぶ

今年は名作『赤毛のアン』の出版百周年だそうで、
NHKの教育テレビでも4月から「3か月トピック英会話 『赤毛のアン』への旅」をやっていますね。
(来週の火曜11:10~11:30が最終回・・・残念)

原書を読み進めながら、“アン”の世界を深く味わうという形式です。英語を原書から学ぶというのも、いいものですね。
昨夜のレッスンで出てきた文は、座右の銘にしたい文でした。

I don't know what lies around the bend, but I'm going to believe that the best does.

「 曲がったむこうに何があるかわからないけれど、きっとすばらしい世界があるって信じているわ。 」

カナダのプリンスエドワード島・・・行ってみたいですね~
どこまでも続く赤土の道、丘の上に立つ緑の屋根のグリーン・ゲイブルス、お化けの森、恋人の小径など・・・
美しい風景とアンに出会う旅をいつかしてみたいです。

来週も忘れずにTVでお勉強 (^.^#)


参照:
ゴガクル(NHKエデュケーショナル)「ようこそ赤毛のアンの国へ」



theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私もプリンスエドワード島は行ってみたいですね~。
そうそう、英語も勉強しなくては・・・(汗)

yuyu さん♪

遠いものね~ 
原油高で、オイルチャージも値上がりして、
費用はますます高くなりますね~(-.-;;
でもいつか、きっと!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる