パスタでランチ

友人と3人でランチに行きました。
「おいしいパスタのお店があるのよ。ドリンクバーもあって・・」
と、友人お勧めのお店へ行きました。
車に乗せていただいて、すっかりお任せの私は・・・・
すみません、お店の名前を忘れてしまいました(^,^;
でも、パスタの写真は忘れませんでしたよ!

「フレッシュトマトとイカのパスタ、グリンピースのソース」です。

フレッシュトマトとイカのパスタ(グーリンピースのソース)

グリーンピースの緑がとってもきれいで、
パスタの硬さもほどよくアルデンテで、おいしかったです。

イタリア料理って、明るく楽しいイメージですね。

ある本(『アンチエイジングのまじめな話』)によると、地中海沿岸地方の人々は、循環器系統の病気にかかる比率が低いそうです。
食生活を分析すると、他の諸国と比較して、地中海沿岸地方では肉やバター、チーズやソーセージを食べることが少なく(動物性脂肪が少ないわけですね)、オリーブ油などの植物油をより多く使って調理しているからだそうです。
オリーブ油、菜種油、ひまわりの油、とうもろこしの油、魚油には不飽和脂肪酸が多く含まれ、コレステロール値を下げ、炎症を沈静化するそうですね。

でも、カロリーなど考慮して、バランスよく摂取するのは大事ですね。

ところで、デザートの「カボチャのムース」。

これも、おいしかったです。でも・・・・・
写真に撮るのを忘れてしまいました (-.-#)

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

パスタランチ、美味しそうですね!
私は、バターもチーズも大好き^^
循環器系の病気になりそうですね~・・・

yuyu さん♪

私も、バターやチーズが大好きです。
バターは風味がいいですものね。
他の食材とのバランスが大切なんでしょうね。
・・・お互いに、循環器系の病気に気をつけましょう(^,^;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる