山のあなた

『 山のあなた 徳市の恋 』 見てきました。
山奥の温泉町。
新緑と川のせせらぎが、とてもきれいで、見ていて癒されました。

アンマさんのマッサージって、受けたことが無いのですが、どうなんでしょうね(^^)?

昔の旅館は、各部屋の仕切りが障子で、
話し声もつつけだし、盗難の心配もあったでしょうね。
それ以上に、人と人との信頼関係で成り立っていたのかな?

話はそれますが、私が学生時代に住んでいた下宿は、二階に廊下を挟んで田の字に4部屋ありました。そこに私を含めて女学生が4人住んでいたのですが、各部屋の仕切りが『障子』だったんですよ!(^,^;

草薙くんの徳市は、はまり役だな~と思いました。
このアンマさん、個性的でちょっとプライドが高くて・・・見ていて楽しかったです。

温泉客の美しい女性。演じていたマイコさんは、ほんとうにきれいでした。
お洋服姿はスタイルのよさが際立ちました。さすが、モデルさんですね。
着物姿もよく似合って、しっとりと景色にとけこんでいました。
マイコさんのブログを拝見すると、可愛いお嬢さんなんですね^^

たまに邦画を見ると、心がホッとします。

『山のあなた』公式ホームページ

黒部の風景
この写真は昨年黒部渓谷へ行ったときのものです。


theme : 日本映画
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私は一人暮らし、したことないんですが、そういうかぎもかからないお部屋で、同じ階に他人が住めた、っていうのは古き良き時代ですね。
今、邦画が熱いですよね。
私は「ザ・マジック・アワー」、観に行きたいなあ、って思ってます^^

yuyu さん♪

四畳半の畳の部屋でした。
お風呂も無くて、毎晩銭湯へ通いました(^^#)
炊事場も共同で・・・
と、ほんとうに今は昔です。
ザ・マジック・アワー、ハチャメチャで、面白そうですね^^
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる