エピソード(その2)

人気の航空会社 -- お客様の対応

シン○○ール航空は最も人気のある航空会社の1つだそうですね。
ある人の話によると、飛行機を3年使用すると、もう他国の航空会社へ売却し、新しい飛行機を購入するらしいです。だから、その会社の飛行機はいつもきれいで、安全性が高いとか。

私もその航空会社の飛行機を利用しました。
その往路、機内でちょっとしたハプニング(?)がありました。

座席の一つ一つに液晶ディスプレーがあって、「映画を楽しめてうれしいわ、見のがしていたワールド・トレジャー2を見よう・・」と思っていたのですが、どうも動画が表示されません。思えば、非難装具の装着方法のビデオ説明時点から、映っていませんでした。
隣の男性は何ごとも無いようで、映画を見ているようでした。
「私の操作方法が悪いのかな?」

と思い、何度もトライ。
案内や目次は表示されるので、選択-決定を押して、映画を見ようとしても、映画の音声は聞こえるのですが、やっぱり動画が映りません。

隣の男性に操作してもらってもだめなので、フライトアテンダントさんに告げました。
彼女がいろいろ操作してもやっぱり同じ。
その後、元のシステムの方を調べてくれたみたいですが、結局映らず、
「How about moving to another seat?」
と言われましたが、席を移動したくなかったので、
「I'd like to stay here. It's OK. Don't worry.」
と言って、あきらめるつもりでした。

ところが、しばらくして、チーフアテンダントさん(でしょうか?)が来て、お詫びとして、○○USドル分の『機内デューティーフリーお買い物小切手』のようなものをくれました。

わ~、ちゃんと対応してくれるんだな・・・と、感激 (^.^)>

チャンギ空港にて
チャンギ空港にて

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

あそこの航空会社は本当にホスピタリティにあふれていますよね。
アフターケアがしっかりしているところは
やっぱりリピーターが増えると言うことですね。

素晴らしいですね、シンガポール航空のサービスは。
私は今回エジプト航空に乗りましたが、お料理はまずいし、機内の清掃は日本の航空会社のように綿棒で隅々まで、とはほど遠いし、もう乗りたくないと思いました・・・

jubilee さん♪

こんにちは。
お客さまの扱いって、難しいけど大切ですよね。
今度も乗ろうって、思っちゃいますよ(^,^)
ビジネスが上手なんでしょうね。

yuyu さん♪

おかえりなさ~い!
飛行機って、機内食が楽しみなんですよね~
がっかりでしたね・・・
日本の航空会社が、綿棒ですみずみまでお掃除しているとは!(@.@)
知りませんでした。さすがですね。

よい思い出になりますね

こんばんはー
よかったですねー
飛行機で過ごす時間も、大切な旅の一部。
やっぱり気分良く過ごしたいものですよね^^

SQはボクも好きな航空会社です^^
航空会社選びも、大切な要素ですねー

PoTT さん♪

バリまで直通でなかったので、乗り継ぎ時間の調節が難点ですが、今回は1時間チョッとですみました。
機内で3時間以上過ごすとなると、なるべく快適の方が・・・(^,^)
それにしても、女性スタッフが、きれいですね~ 制服も魅力的!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる