お土産を見ながらバリを思う

バリには雑貨屋さんがたくさんあって、楽しかったです。
こまごまとしたものをいろいろ買いました。

何画法というんでしょうか?
線で細々と書き入れて水彩で彩色した絵がとてもきれいで不思議な感じでした。私はガネーシャとバロンの2つの絵を買いました。部屋の壁に飾ってあります。



猫はとても単純な彫りなのですが、それぞれに表情豊かで可愛いいです。

baligoods02.jpg

これは「アシタバ」というお店で買った小物入れです。
蓋の亀の彫り物がすてきです。
お姑さんと自分の母に買いました。

baligoods03.jpg

木彫りのお盆です。絵がエスニックで好きです。

baligoods04.jpg

鉛筆です。頭にお魚や果物、動植物の飾りが付いています。
ライステラスを見学していたら、子供たちが売りに来たので、買ったものです。小学校低学年くらいの子たちでした。甥(1歳と3歳)にあげようと思います。

baligoods05.jpg

ココナッツを利用した楽器です。なかなかいい音がします。私のおもちゃです(^,^)

baligoods06.jpg

ココナッツを利用したカップ(中にバリコーヒーが入っている)です。
バリコーヒーって、とっても美味しいですね!私は大好きです。

baligoods07.jpg

ジャワティーの入った小物入れと、アロマオイル。

baligoods08.jpg

ナシゴレンのもとを買ってきて、家族にナシゴレン風料理を作ってバリの雰囲気を味わってもらいました。

baligoods09.jpg

最終日の午後五時にホテルを出て、デンパサール空港まで送迎バス(マイクロバス)で送ってもらいました。
道すがら、私たちのバスの前をゴミ収集車が走っていました。ドライバーが追い越そうとしたのですが、上手くいかず、10分くらい垂れ落ちる汚水を見ることになりました・・・

バリの一大産業は観光で、観光客が来ないと困るのですが、その観光客が残すゴミは莫大な量でしょうね・・・
バリのもう1つの側面。これも、現実だな~と思いました。

3泊5日のあわただしい旅でしたが、楽しかったです。
今度訪れるときは、ゆっくりとくつろぎの旅にしようっと・・・(^,^)v

完!

theme : バリ島
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

猫の木彫りの置物、これを見るとバリ!って気がしますね。
可愛いですね~。
ジャワティーの入った小物入れも素敵♪
お買い物が旅の醍醐味ですね^^

yuyu さん♪

こんばんは。
お手ごろ価格なので、ショッピングは楽しかったです(^,^)
猫の木彫りが多いんですよね。表現しやすいからでしょうか?
シルバーアクセサリーもたくさん売られていて、
友人はいろいろ買っていました。

こんばんはー

こんばんはー
ガネーシャもバロンもどっちもイイですねー♪
バリの絵画、有名ですよね^^
バティックや家具もそうですが、いいセンスですよねー^^

楽器。
ボクも遊びました^^ いい音ですよねー♪
そして、バリネコ。
お土産といえば、コレです!!
ついでにコーヒーも^^
とくにキンタマーニ♪ 美味しいし、話のネタにもなるからいいですよね^^

お土産見ながらのお話も楽しいですねー♪
こういうのも好きです^^
楽しかったのが伝わってきて、ボクもハッピーになれます^^

Pokopen2000さん♪

PoTTさん、おはようございます♪
今日は空がどんよりとして、雨が降り出しそうです。
ガネーシャは学問の神様なんですよね。
娘の部屋でガネーシャが登場する本を見つけました。
親しみのある神様みたいですね(^,^)
お土産ってたのしいですね~

追伸

こんばんはー
こちらも雨&風が来ています。

ご質問いただいていた、ホテルのベッドヘッド側の件ですが
王様もちゃんと見ていなかったため、
『たぶん、合成皮革だと思う』 とのことです。。。
ボクもよく憶えてないし。。。スミマセン。。。

Pokopen さん♪

外はよく降ってます。
壁だし、合成皮革ですよね、きっと(^,^;
でも、豪華にみえますね。
どうもありがとう。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる