サーフィンとショッピングの街クタ

バリ島はサーファーのメッカ。ワールドクラスの波が満喫できるそうです。そして、バリ島をリゾートとして世界に知らしめたのはサーファーだそうです。

そういえば、日中ビーチに沿って歩いていると、あちこち木陰になったところの砂にサーフボードが突き立ててありました。休憩時間だったのかな?

海も空も、青かったです^^ 入道雲もモクモクと。

 beach011.jpg beach101.jpg

beach102.jpg beach147.jpg beach148.jpg

街中の通りにはお店がたくさん並んでいます。
これは、べモコーナーからジャラン・パンタイ・クタ通りを西へ向かって歩いているときに撮ったものです。

street019.jpg street020.jpg

street145.jpg street146.jpg

同じような雑貨や衣料のお店がたくさん並んでしました。

品物には値札が付いていない場合がほとんどで、
「いくら?」からはじまって、
「ディスカウント、プリーズ・・」
「いくらなら買う?」
「○○ルピア」
「だめ、△△ルピアね」
「ええ~、○○よ」
「□□・・」
と、交渉して、折り合いの付いた値段で買いました。

本当は、いくらなんだろうな~~??と、思いつつ・・・
値段交渉は疲れますね(-,-;;


この通りはジャラン・レギャンとう通りで、メインストリートです。
前の通りとは感じが違いますね。メインストリートって感じです^^

street014-1.jpg

中にはエアコンの効いた高級感ただようブティックもありました。日本に比べると値段はずっとお安いのですが、ブティックって、どうも私的にはちょっと入りにくいのです(#^,^#)

どのお店も、店先にヒンズー教のお供え物が飾ってありました。

offering013.jpg

踏まないように気をつけて歩いてました。
このお供えは、自動車のなかのフロントガラスのとろこにも、飾るんですね。
日本のしめ縄飾りに似てるかな、と思ったりしました。

道路を走るバイクの多さには驚かされます。
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキなど日本のメーカー、それに韓国のヒュンダイなどが多いそうです。
電車がなく、バスも主要道路しか通らず、道路も広くないので、バイクが便利なんでしょうね。
高校生さんたちもバイクで通学するそうです。15歳から免許が取れるそうです。

つづく・・・

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

空が真っ青ですね~。
アジアンな建物!
そして、植物!
道子さんは、何をお買い物されたんですか~?

yuyu さん♪

こんばんは。
ほんとに、空が真っ青なんですよ!^^
南国に来たな~と実感でした。
マリンスポーツができたら、楽しさ倍増なんでしょうね。
私が買ったのは、細々とした雑貨や絵などです。
また、アップしますね(^,^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる