イディオム「be not someone's cup of tea」

★be not someone's cup of tea
「趣味に合わない」
(紅茶のブレンドやその飲み方にはそれぞれ人の好みがあることから)

------------------------------------------
夫は山登りが好きだが、私の趣味には合わない。
でも、壁にかかっている山の風景写真を見るのは大好きです。

Mountain climbing is not my cup of tea though my husband enjoys it.
However I love to see a view of mountains on the wall.

-------------------------------------------

趣味に合わないというより、頂上まで登りきる体力気力に自信がないのかも。
それに・・・以前経験した、川にかけられた一本の丸太を渡らなければならなかったこと。
あんな怖い思いをしたことはありません(-,-;

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私も山に登るのはしんどいですが、夫は高校時代ワンゲル部だったので、好きですね(〃∇〃o)

yuyu さん♪

こんばんは。
うちの主人もワンゲル部でした!
頂上に到達した達成感と、見晴らす風景が良いらしいですね。
私は写真でいいです(-,-;;

登山はレベルがありますもんね~。
丸太一本歩きはレベル高いですよ~(汗)

ちっこい山なら

中学の裏山とかなら、いつも登ってました^^
部活で^^
じゃないですね。

丸太一本橋とはすごいですね。。。
『ふぁいと~! いっぱ~~つ!!』って感じでしょうか^^

紅茶の飲み方。。。
ロシアンティー飲みたいです^^

jubilee さん♪

こんにちは♪
初心者の私を連れて行った主人のコース選びミスですよね~~
ときどき無理難題を吹っかけるので困ったものです(-,-;

Pokopen さん♪

こんにちは♪ ブログさぼってます(#-.-#)
まあ全長1.5メートルくらいだったんですが・・・
川面からの高さが2~3メートルあったので・・・

ロシアンティーって、紅茶にジャムを入れていただくんですよね!?
私も飲みたいです~!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる