ふろしきで作るエコバッグ

一週間のご無沙汰です。
10月最後の日曜日はポカポカと日差しの暖かい・・・というか、暑いくらいの陽気ですね。
小春日和というより、初夏日和のような今日です。

さて、時代は「エコ」。

エコバッグが人気ですね。

本来はスーパーなどのレジ袋をもらって使い捨てするかわりに、「マイ・エコバッグを持参しよう」ということだと思います。
でも最近は、エコバッグもファッション化してますね。レジ袋もいまだにありますし・・・

100円ショップのもから2000円位のものが主流でしょうか。
ブランド物も超人気とか、TVで放送していたように思いますが、きっとお高いんでしょうね~

ところで、日本には昔からとっても重宝な布があります。
皆さんのタンスや押入れに眠っている「ふろしき」です。

眠らせておくのはもったいないので、この「ふろしき」で簡単エコバッグを作ってみましょう。

ハサミものりも、針も糸もいりません。

どんなものかというと、
これです↓道子の「ふろしきで作るエコバッグ」

道子の「ふろしきで作るエコバッグ」

なかなかイイ!と自己満足しているのですが・・
★★作り方はこちら★★です。

あなたも、いかがですか? (#^.^#)



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

いいですね!

我が家でも眠ってる風呂敷があります。
エコバッグも持ってますが、気分を変えて、風呂敷エコバッグも使ってみます☆

yuyu さん♪

こんにちは。日中は暑かったのに夕方は冷えてきました。
風呂敷・・・引き出しにたまってますものね。
補助バッグ用にかばんに入れて持ち歩いてます(^,^)/

Good (`・ω・´) b!!!

こんばんはー
いいですね、エコバッグ♪
風呂敷はすばらしいですね!

さっきまでクーラー点けてたPokopenでした^^

Pokopen さん♪

こんばんは♪
えっ!クーラー(@,@)
私も日中、半そでを着てました(^,^;

風呂敷って昔の人の知恵ですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ意見集: レジ袋の有料化でエコバッグ使う? by Good↑or Bad↓

「レジ袋の有料化でエコバッグ使う?」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる