
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

慣用句 「keep the ball rolling」

★keep the ball rolling
「座が白けないようにする」
(転がるボールが止まらないようにすることから)

----------------------------------
お客さんの間で会話が長いこと途切れたので、主人はジョークを言って、場が白けないようにした。

Because there was a long pause in the conversation among the guests, the host kept the ball rolling by joking.

-------(the sentence made by Dohko)

パーティーなどで、よい雰囲気を保ちながら会話を続けるのって、難しそうですね。主催者のおもてなしの技量が問われるかもしれません。
道子は苦手かも(^,^;;

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

道子さんは

苦手って感じ、しないですよ。
私は、人からは苦もなく会話してるように見えるかもしれませんが、実はへとへとに疲れていたりしますv-12

yuyu さん♪

こちらは雨脚が強くなってきました・・・v-279
そうなの?e-241
会話って、話題をチョイスしたり、お相手の反応を気にしたりと、複数の人の集まりでは特に疲れますよね。

話術

こんばんは
こちらもすごい雨でした。
こういう日は、部屋で読書がしたいです。。。

みなさん、満遍なく楽しんでもらえるように注意して、白けさせないようにする。。。
。。。おもてなしって難しそうですね。。。

Pokopen さん♪

そうですね。
茶の湯などでは、お客さんの組み合わせも考慮するそうですよ。
仲の悪いかたがたは一緒にならないように気をつけるとか・・・
雨は小降りになって、カエルがゲコゲコ鳴いてます(^-^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

