ラストラブ

田村正和さんと伊東美咲さんが共演する、映画『ラストラブ』を見てきました。
Akira役の田村さんは14年ぶりのスクリーン復帰だそうですね。
相変わらす、素敵な方でした。

ニューヨークのセントラルパークからタイムズスクエアーや、ブロードウェーなど、懐かしい風景が始まりのシーン。
数年前の旅行がしばし思い出されました。
それからマンハッタンをずっと下って、グリニッジビレッジあたりでしょうか。
ジャズのライブハウスがある・・・・

「思い通りに行かないのが人生だよ」

Akiraさんが、若いガールフレンドに諭します。
そうだな、とつくづく思った。

傷心の彼女を慰めるため、そして、
自分の止まった時計を進めるために訪れたライブハウスで
5年ぶりに演奏するサックスの
その、わずか数フレーズの音色が
とても悲しく、むせび泣くようで、
私もなぜか、じわ~~っと涙が出てきました。

「恋は命をかけるもの
結婚は幸せをつかむもの」

だったかな。一番こころに残った言葉です。
恋と結婚は両立は難しいのかもね。
(恋から結婚への移行はあるでしょうが・・・)

映画のラストを見ながら、
Akiraさんは、自分らしく生きることができたのではないかな、
と思った。
周りの人の悲しみも、時が薄めてくれるでしょう。

思い通りに行かないのが、人生ですから・・・

ミニライブ

写真は、映画館のあるモールで行われていた
ミニライブ・コンサートの様子です。
楽器が弾けるって、うらやましいです。
私も何か習うかな・・・(#^,^#)>


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

この映画について

田村さんがインタビューを受けてたのをTVで見ました。
サックスは、吹き真似であっても、よりそれらしく見えるように、随分練習された、とおっしゃってました。
「のだめカンタービレ」の時、バイオリンの俳優さんたちが(若い人たち)、いくら弾きまねでも、それはないでしょう、っていう感じが強かったので、仕事に対する真摯な態度を強く感じました。
「思い通りにいかないのが人生」ですね。
「恋は命をかけるもの、結婚は幸せをつかむもの」も、その通りかな、と思います。
恋と結婚がイコールなら1番幸せですね。

yuyu さん♪

ムシムシして暑いですね。
サックスが一人前に演奏できるようになるには、何年も練習が必要なんでしょうね。
田村さんは吹きまねでもカッコよかったす(^,^)
結婚生活が長くなると、マンネリになってしまうのが、いけないのかな?
幸せって、形が無いので困ったものです。

この映画、とてもおしゃれっぽいですよね~♪
田村さんの演技がとっても気になりますっ!
姫(奥様)と観に行こうかな~?

jubilee さん♪

60代とは思えない若々しさです(^.^)
それに、人をひきつける魅力!
人生の先輩として、いろいろ参考にしたい点が見つかると思います。
jubileeさんとお姫様は、ラブラブでうらやましいですv-22
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストラブ(田村正和:主演)

「ラストラブ(田村正和:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月21日収集分=...

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる