懐かしのコーヒーカップ

コーヒーカップ

えー・・・
写真のカップはロゴでお分かりのようにミスター・ドーナッツのコーヒーカップです。
これは25年以上も前に、系列のファミレスのランチで景品としていただいたものです。
(#^,^#)
ミスド博物館 
によると、1981年10/20~11/30まで 「アメリカンカップ プレゼント」とあります。
そうそう、その頃だったような気がします。
ロゴはぜんぜん変わっていないですね。

カップの裏を見ると

STERLING
Vitrified China
EAST-LIVERPOOL-OHIO
U・S・A


って書いてあります。
STERLING とは、陶器会社の名前でしょうか?
Vitrified Chinaは 「ガラス質陶磁器」とでも訳しましょうか。

丈夫です!
この厚手のカップは、コーヒーをホットにキープしてくれ、形も手に馴染んで使いやすいです。
お気に入りのカップです。

入梅したのかな?と思ったら、今日はとっても暑いですね(^,^;;

気温30度を越える日が多いこのごろは、アイスコーヒーのほうが良いですね・・・


------参考--------
http://www.varsitychina.com/faq.html

What is vitrified china?
“Vitrified” means “like glass.” It is made non-porous during firing. Ingredients like silica turn into glass at these high temperatures, giving the china its translucent appearance.

「vitrified china」とは何ですか?
「vitrified」とは「ガラスのような」という意味である。「vitrified china」は、焼いている間に微細な孔(あな)が無くなった状態になり、シリカ(二酸化珪素)のような成分が高温でガラス状に変化し、それが陶器に半透光性の外観をほどこす。(道子 訳)


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

長持ち^^

いい出来なんですねー♪

ミスドといえば、おばけシリーズのグッズがうちにあったように思えます^^

懐かしいですね~。
今もミスドは時々食べたくなり、先日ポイントが貯まって折りたたみの傘と交換してもらいました(*^▽^*)

Pokopen さん♪

しっかりした作りです(^,^)
お化けシリーズというと、ハロウィーンかな。
景品って、お弁当箱とか手帳とかタオルや手提げ・・・
いろいろありましたね。

yuyu さん♪

最近の景品には折りたたみ傘もあるんですね!
それいいかもv-10
このところ、ドーナツは食べてないんですが、
急に食べたくなりました。
今度食べに行こうっと。v-273
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『コチラは飲み物を入れるとハートが浮かぶ

 結婚祝い☆大きさも使い易いサイズで飲み口が普通のマグカップよりも飲みやすいです!同い年の友人へ贈りました。とても大人っぽいデザインなので、すっかりオバサン年代の私たちにも、躊躇無く使えそうです(^_^.)結婚したばかりの友人へのプレゼントに。エレガントで

CHEMEX ケメックス フタ【3Cup・6cup共用

売り切れ(ご予約)の場合は、入荷までにお時間を頂きます。予めご了承下さいませm(__)m6カップ・3カップ共通のガラスのフタです。フィルターを外した後、上部に置いて使用します。コーヒーの酸化を 防ぐため、また、冷めにくくするために使用しますが、コーヒーは時間をおく

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる