構文「Sはたいへんなものなので~」

★重要構文「Sはたいへんなものなので~」

Such is + S + that ~
(= S + is such that ~)
(= S + is so great that ~)
---------------------------

その香水は非常によい香りだったので、その場の人々を深い忘我の境地に至らしめた。
Such was the scent that its perfume made all the people present fall into a deep trance.
(= The scent was so great that its perfume made all the people present fall into a deep trance.)

----------------------------

映画 『 パヒューム 』 を見てきました。
18世紀のフランス、パリ。
驚異的な臭覚をもって生まれたグルヌイユ・・・
たぐい稀なる才能は、身を助くよりも、滅ぼすのかな・・・

香水が必要だった環境と、その製法と、
香りの及ぼす強大な影響力・・・
香水についていろいろと勉強になりました。

この春、一つパヒュームを買うかな (^,^#)

詳しくはこちら⇒パフューム ~ある人殺しの物語~ - goo 映画

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

YouTube動画さん

はじめまして。ずいぶんたくさんの動画を集められたんですね。
動画配信技術の進歩はすごいですね。
私のPCではちょっと無理があるので、そろそろグレードアップしないといけないな・・・と思うこのごろです。

道子さんへ

こんにちはv-290今日は、(1番上のお兄ちゃん)の卒業式でした☆

映画

長いこと見に行ってないです。
香りは、その人を思い出すことがありますね。
私も新しい香り、開拓しようかな(〃∇〃o)

道子さんへ

コメントどうもありがとうございます☆v-436それからお祝いのメッセージもホントにありがとうございます☆v-4364月からは僕は最高学年(6年)になるのでもう少し、心が強い人間になれたらいいなぁ~と思います☆

yuyu さん♪

最近映画ばかり見ているような・・・(^,^#
私は主人にもう少し香りにも気を配ってもらいたいな~と思っています。
30年前のヘア・トニックがいまだに、なくならずにあるんですよね~v-12

しゅんちゅんくん♪

最高学年だと思うと、ちょっと気が引き締まりますよね(^,^)
私も心を強く持って、自分らしく生きていきたいな~と思いますv-410

街で香水をつけた女性とすれ違ったりすると
思わずついて行きそうになるくらいいい香りってありますね。
春だなあー

tad さん♪

香りを上手に身につけてる人って、
女性でも男性でも素敵!
ホント、春ですね~v-411

香水

映画、機内で見ました^^
すごい話ですね。。。
ボクは、よく人へのお土産に香水(ちっこいの詰め合わせ)を買っていました^^

そうそう、『ナイト ミュージアム』もやっていましたよー
こっちも楽しかったです^^(大画面で見たかったです)

Pokopen さん♪

きっと、魔法の香水だったんですね。
で、みんな魔法にかけられちゃったんです(-.-)
Pokopen さんは、機内でいろいろ見られて良いですね!
まあ、画面がちっこいのがたまにキズですが・・
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンサンミッシェル魅力的ですね

モンサンミッシェルについて紹介しています。

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる