
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ブラック・ユーモア

HiRO さんのブログに
煙草に「長寿・longlife」という名前に違和感を訴える人もいそうだが,一方でイギリスには「DEATH」という名前の煙草もあったりする.黒いケースに髑髏のマークが入った外観をしており,死後の世界は存在するといった言葉が載っている.

とあったのですが・・・
イギリスの人々は、古来、ブラックユーモアが得意(?)みたいですね。あるイギリス人の出身地を尋ねたとことろ「Graveend」だって言うの。墓場の終わり。昔、疫病が流行って、多くの町で死者が出て墓場と化し、なんとかある町を最後に、流行は終ったんですって。その町がGrave-end。そこから先は、お墓を作らなくてすんだのね。
でも・・・
町の人は、その命名に反対しなかったのかしらね?
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

トラックバックありがとうございます

イギリス人のブラックユーモアはなかなか日本人とは違った切り口で面白いですね.
世界は広いと感じますね.

ギター侍はイギリスで受けるんじゃないかと思うHiROでした.


HiRO さん、こんにちは。

初めてのトラックバック、トラブルを乗り越え、何とか成功してうれしいです!
イギリス人のブラックユーモアに戸惑った事があります。あるメルともさんの奥さんはタロット占いのセミプロで、なぜか私を占ったのね。で、私はガンになるかも(@.@)って、ずばりメールに書いてあるのよ。
まあ、いずれはその可能性がなきにもあらず・・・ですが、もっと、オブラートに包んだ言い方をしてほしかったな・・・
私は、「ショックが癒えたら、メールします」って返信送って、2年になります。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

