構文「とても~なので・・・」

★重要構文「とても~なので・・・」

such + a + 形容詞 + 名詞 + that ~
(= so + 形容詞 + a + 名詞 + that ~)

cf. not such + a + 形容詞 + 名詞 + that ~
「~するほど・・・ではない」
--------------------------

彼女はとても美人だったので、彼女が通り過ぎると誰でも振り向いたものです。
She was such a beautiful girl that everybody would turn to look at her as she passed.
(= She was so beatutiful a girl that everybody would turn to look at her as she passed.)
--------------------------

思い出します・・・
映画「SAYURI」の中の1シーン。
ある日サユリは姉分の芸者「豆葉」と街へ出ます。
「道行く男性を振り向かせることができれば、一人前・・・」
二人で目星をつけた男性を振り向かす競争をします。
そして・・・
二人とも、振り向かせることができます。

流し目の眼力もさることながら、二人とも、振り向かずにはいられない美女ですものね。
きっと、私もすれ違いに振り向いてますよ (^,^;;


SAYURI SAYURI
チャン・ツィイー (2006/07/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

女性なら

1度はそんな体験してみたいものですね。
年をとっても老け込まないように、気をつけねば・・・(^_^;)

yuyu さん♪

ホント!
でも・・・「曲がり角」を感じる今日この頃・・・
なんですよね~
Never give up!

いいですね

こんばんは。
そんな女の人って、いいですね^^

この映画、東南アジアの外人さん連れて映画館で見ました。
感動していました^^
桃井かおりの英語が、聞き取りにくいって言ってました^^

Pokopen さん♪

こんばんは。
チャン・ツィーさんのクウィーンズ・イングリッシュがうますぎて、地方の貧困層から出てきたという役どころからするとおかしいって、イギリス人男性が言ってました。
私としては桃井かおりさんの英語も、チャン・ツイーさんの英語も、英語には変わりなかったんですが・・・(#^,^#)??

道子さんへ

こんにちはv-290今日もすごくいいお天気v-278ですね♪v-291

しゅんちゅんくん♪

そうですね。とってもいいお天気でした。
それで、ちょっと街まで出かけてきました(^,^)

道子さんへ

こんばんはe-68コメントどうも、ありがとうございます☆v-436実は、クラスの子から、映画に出ていた子に雰囲気が似てると言われていたんですけど、僕は、最初は、相手の存在を全く知らなかったです☆なので、実際確認してみたら、目の雰囲気以外は、あまり似てませんでした☆(^‐^:)

しゅんちゅんくん♪

「この世には自分に似た人が三人いる」
とか言いますね。
きっとどこかに、自分にそっくりな人がいるんでしょうね~
会ってみたいような・・・会いたくないような・・・

すいませんが、お願いの用件です。m(_ _;)m
以下ブログで説明していますので、よろしくお願いです。。

hiro さん♪

OKです。
さっそく行って、協力してきました(^,^)

ありがとうございます。
ひたすら感謝していますm(_ _)m
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる