サラリーマン川柳

第一生命が毎年、「サラリーマン川柳コンクール」をやっていますね。
今年は第20回。
平成19年2月5日~3月16日まで、皆さんが投票してベスト10が決まるそうです。

『私が選ぶサラ川ベスト10』 

傑作ぞろいです!
100ある中から、私が「これいいな」・・・と思ったのは、

① デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房
② たいやきに だんごの次は たらこか
③ 覚えたぞ 既に機能は 次世代へ
④ ケータイは 携帯してくれ 母さんよ


・・・かな(^,^)

なんだか、私そのもの!って感じです。
ちょっと感想を。

①最近、筋トレはサボるわ、夜8時以降もお菓子食べちゃうわで、いけないな~~わ・た・し

②スーパーのBGM、最近はたらこから→「たいたいたい~たいたいたい~今日はめでたい!」に変わってますよね(^,^)

③携帯もどんどん薄型化、高機能化していって、ついていけるかな~~?
まあ、メールと電話ができれば・・・OKですが。

④携帯はやっぱり、携帯しないとね~


今日は春のような良いお天気です(^,^)/


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

デスノートとは!

上手い川柳ですね!
ノートに名前を書かれた人が死んでしまうんですよね。
私も脂肪って書きたいこの頃・・・
薄着の季節までには!

yuyu さん♪

本当に、うまい川柳ですよね。とっても身近に感じます。
私は自分の意志の弱さにトホホ・・・です(-,-;
春はすぐそこですよね。

道子さんへ

こんにちはv-290お久しぶりです☆

『サラリーマン川柳』今読んでみました☆

すごく面白い内容がたくさんですね♪

しゅんちゅんくん♪

こんばんは。
皆さん本当にうまく、日々の生活で感じたことを川柳にしていますね。
感心です。自分でも作ってみようかな~とか思ったりします(^,^)

どれも妙にリアルですね。
川柳、俳句など言葉遊びは日本にしか無い良い文化ですね。(字余り)

道子さんへ

こんばんはe-68コメントどうもありがとうございますv-436それから、いろいろと励まして下さって、ホントにありがとうございます☆v-436よかったらこれからも、ブログに遊びに来て下さい☆

おもしろい^^

こんばんわ^^
面白いですねぇ。。。

『ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する』に1票です^^
最近、独り身が特にこたえて(TωT)
今日もまだ仕事。。。

tad さん♪

そうですね。
短い言葉の中に、いろんな思いが込められて、おもしろいですね。
共感できるものばかりです(^,^)

しゅんちゅんくん♪

また、遊びに行きますね(^,^)
私の方こそ、これからもブログに遊びに来てくださいね。
落ち込んだ時は、励ましあいましょう!

Pokopen さん♪

深夜のお仕事、お疲れ様です。
なるほどな~と思う川柳ばかりで、面白いですよね。
Pokopenさん、家で待っていてくれる人を、早く見つけないとね(^,^)/

デスノートは最高です!!
先日DVDに録っていたデスノートを見たばかりですので、
これは上手っ!!と思いましたね~。
私もデスノートに脂肪を書こうっと♪

おひさしぶりです。
ほんとこの川柳はわが身に言われてるような。^^; 
おなかの脂肪は最近みたいくないです。
 数日前も携帯を携帯せず
車にのったままで待ち合わせだったのでひやひやしました。ちかくに公衆電話があってほっと。バッグをかえるときにいれ忘れたんです。意味なさない。

jubilee さん♪

うまいですよね!
でも、脂肪はすぐによみがえる不死鳥だからな~~
自分との戦いですね(^,^;;

rakey さん♪

お腹の脂肪、マッサージかなんかで違うところへ移動させたいです(#^,^#)
可能かな~??
公衆電話用のテレフォンカード、まだ持ってます。
これも使ってしまわないとね(^,^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる