どろろ

どろろ Complete BOX どろろ Complete BOX
手塚治虫 (2005/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

「人の形をした人でない者」 それが「どろろ」
こそ泥の少女は気に入って、それを自分の名前にします。


映画『どろろ』を見てきました。
手塚治虫原作の漫画を映画化したものです。
私が子供のころの漫画で、懐かしかった。

とある国の戦国時代、天下を取るという己の野望のため(しかし一族を滅亡から救うため・・という気持ちもあった)、父親が魔神と交わした約束ごとの犠牲になった少年。
体の48箇所も欠損して生まれ、捨てられます。
が、一人の医者(科学者?)に拾われ、仮の体を授けてもらいます。
少年は、自分の体を取り戻すため、必死で魔物と戦い生きていく・・・


私は何げなく生きているけれども、こうやって、見たり聞いたり、話したり・・・
手を使い、足で歩き・・・
泣いたり笑ったり、悲しんだり喜んだり・・・

「生きる」っていうのは、ある意味奇跡かもしれないな、と思いました。

人は、授かった命と体を大切に、生きていかないといけない。

再認識した映画でした。


主人公の「百鬼丸」を妻夫木聡が、
こそ泥の「どろろ」を柴咲コウが
演じます。
役柄にぴったりはまった二人でした。


映画『どろろ』公式ホームページ
Tezuka Osamu @World -どろろ-

theme : どろろ
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

見てこられたんですね!

私、ブッキーが好きで、見たいなあ、と思ってます。
コウちゃんとの共演は、ドラマのオレンジでイズもとってもよかったです。
おつきあいしてるという噂、本当なのかな・・・

yuyu さん♪

えっ、ブッキーって妻夫木さんのことですよね!?
とてもよかったですよ。春の雪のときはちょっと・・・と思ったのですが、「どろろ」でファンになりそうです(^,^)
なかなかお似合いのカップルに見えますね^^

どろろは良いですよね。
レンタル開始まで待つつもりだったんですが、映画館で見たくなりましたよ。手塚治虫は偉大です。

sat さん♪

こんばんは。
何十年も前の漫画が、ぜんぜん色あせず、こうやって映画化されたのは、すごいです。
手塚治虫は天才ですね。劇場で見る映画はやっぱり迫力あります(^,^)

見に行きたい

見に行きたいナーっと思っているんですけど(タブン行けないです)

漫画、読んでいないですけど、良さそうですね^^

Pokopen さん♪

こんばんは(^,^)
映画化が可能になったのは、CGコンピューター・グラフィックスのおかげでしょうね。
迫力ありました^^

どろろ、おもしろそうですね~。
早速見に行ってこようかなぁ~(>_<)

jubilee さん♪

なかなか、考えさせられるシーンもありますよ。
手塚治虫氏の作品はどれもそうですね。
ぜひ、見に行ってください(^,^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どろろ

どろろ『どろろ』は、手塚治虫原作の少年漫画。およびそれを元に製作されたテレビアニメ。雑誌連載*1967年~1968年 - 週刊少年サンデー(小学館)*1969年 - 冒険王(秋田書店)あらすじ室町時代末期、武士の醍醐景光は天下取りの代償に自分の子を48体の魔

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる