納豆

最近、スーパーの納豆がすぐ売り切れて、買えない日があったのですが、「発掘!あるある大事典Ⅱ」で納豆ダイエット効果を特集していたからなんですね・・・
私は見逃したんですが、なるほど納得です。世の中ダイエット・ブームですものね。

ところが、今日の新聞に、あるあるの番組内で一部実際には行っていない実験のデータや、米大学教授のコメントの日本語訳を別の研究者のものにしたりと、捏造して効果を誇張していた・・・・との記事が、関西テレビ社長が謝罪している写真と共に載っていました。

役に立つし、面白い番組ですが・・・ちょっとがっかりですね。しばらく休止になるとか?

インターネットやテレビ、新聞、雑誌など、情報はいたるところから大量に入ってくるけれど、丸呑みではいけないってことでしょうか。懐疑心を心の隅に置いて、八分目くらい信じたら良いのかな?

でも、まあ、納豆は栄養価が高いし、カロリーも少なそうだし、私は普段どおり週2回お昼に食べます。
私の両親は毎朝納豆を食べています(^,^)/

theme : 納豆
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 納豆 あるある大事典 ダイエット

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

以前

日テレで視聴率買収が問題になったこともありましたが、視聴率をとるために何でもありなのかな、という感想を持ちますね。
私は納豆が嫌いなので、あるある放送後にスーパーで納豆が売り切れてても、私の生活に影響はありませんでしたが・・・

yuyu さん♪

このところ、いろいろな分野で、捏造やら疑惑、不正事件が発生していますね。
メディアが事実をゆがめては困りますよね。
納豆やさんは困っているでしょうね・・・

道子さんへ

お久しぶりですe-68コメントどうもありがとうございます☆v-436お母さんとお姉ちゃんはジャニーズ関係の番組は、ほとんどお気に入りみたいです☆(^‐^:)お姉ちゃんとお母さんが特に注目してる番組は毎週日曜日NHKBSで放送されてる『ザ・少年倶楽部』と言う番組みたいです☆僕もその番組はあまりしらないですけど、家族から番組名を聞きました☆
PS:テレビの具合が悪かったそうですけど、もう大丈夫ですか?(・‐・:)

週2回ですか・・・まあお好みですから。
小生は納豆大好きです。
これまではなぜか小粒納豆しか売ってませんでしたが
最近は大粒納豆も売ってますね。良い事です。
どんな味付けをしますか?小生はからしをいっぱい入れて、あと醤油と塩です。
東京よりお便りしております。

しゅんちゅんくん♪

こんばんは(^,^) ジャニーズのタレントさんはみなさん、カッコいいですものね。
テレビはアンテナとテレビをつなぐ線と、ブースターという器械が悪いみたいだったので、主人が買ってきて、昨日変えてくれました。
今は何とか見れます(^,^) 「拝啓、父上様」今週は必ず見ます!

tad さん♪

こんばんは。私は納豆は大好きなんですが、主人やお姑さんがあんまり・・なんです。
私は刻みネギを入れて、お醤油で味付けします。からしも少し入れる時もあります。
卵を入れるという人もいますね。
東京へ帰って見えたんですね。寒いから風邪に気をつけてね。

道子さん,こんにちは.

職業柄なんでしょうか!?私はいつもこれ系の番組に突っ込みを入れながら視聴しています.はたから見るとうるさいんでしょうけど(笑)

しかし,実験せずにデータが出せるとはある意味うらやましいです.

HiROさん♪

こんにちは。
いくつかの会社に実験とか、聞き取りとか・・・情報集めを依頼しているみたいですね。それらを集めて番組制作をしているとか。末端部分で不正があったのかもね。
実験とか開発とかは、多大な時間と試行が必要なのでしょうね・・・
HiRO さんも、お魚の研究がんばってね!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるある大辞典のの納豆ダイエット

あるある大事典の納豆ダイエットに事実と異なる報道があったみたいですね。納豆の製造メーカーもえらい迷惑ですよ。

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる