チョコの季節

今日は午後からしぐれて、冷たい雨が窓ガラスに吹き付けています。
12月の名を聞くと、いくぶん冬らしくなってきました。

これは、1週間前に街へ出た時に撮った写真です。
街の街路樹もようやく紅葉し、色鮮やか。

紅葉した街路樹

チョコレートが食べたいな、と思い、スーパーのチョコ売り場へ。
いろんなチョコがあるな~と迷っていると、道子的に(^,^;)目新しいパッケージが目に留まりました。
いつものダース "DARS"とちがう (@,@)!
【DARS 2007 ココアクラシック】なるものがありました。

ダース2007ココアクラシック 期間限定ダース2007

「期間限定でお届けする、大人のための新しいダース」だそうです。
食べてみると・・・お・い・し・い!
あんまり甘くなくて、カカオのコクとほろ苦く濃厚なココアの味がうまくブレンドされていて・・・ほんと!大人の味でした(^,^)b
お気に入りチョコが一つ増えたな。

追伸: そうそう、yuyu さんのブログで紹介されていた「チロルチョコのミルク大福」を忘れていました。ローソンへGO!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

このダース!

私も食べましたよ~。
大人の味で、美味しいですよねv-290
また、食べたくなってきました~♪

yuyu さん♪

チョコレートって、食べるとホッとすると言うか、癒し効果大ですね!
でも、カロリーを考えると(-,-)・・甘さ控えめのほうが・・・
パッケージもステキ!

おいしそうなチョコ^^

写真、外国みたいですね(標識。。。)
きれいなトコに住んでるんですね。いいなー

チョコ。ボクも買い出しのついでに買ってきました^^
もうちょっと早ければ、『これ』買ったのに(TωT)

Pokopen さん♪

私はここよりもずっと山寄りの田舎に住んでいます。
街路樹じゃなくて、植木畑とか田んぼとかがあります。
たまに、街の雰囲気を味わいに来るんですよ(^,^)>
もうちょっと行くと、駅ビルとかがあるんですが・・・
このチョコは、お奨めです!

無性にチョコレートが食べたくなる時ってありますね。
私は辛党なので年に2回くらいですが・・・

Tad さん♪

昨日から冬らしくさむ~いです。
わ~、年に2回ですか(^,^)
バレンタインデーとあとは・・・クリスマスかな?

このダース私も食べた事あるような・・♪
チョコってくせになるから。^・@・^には
こまります。丸い形のココアパウダーの入った生チョコがすきなのですが。カロリー高いですよね。

rakey さん♪

ほんと、くせになりますね(^,^)
ポリフェノールの癒しを採ると同時に
ココアオイル(?)とカロリーを採るのか~
なるべく、小さめのパッケージを買うといいのかもね。
私、ファミリーサイズお徳用はやめようっと(^,^;

え~遠い昔の話です
チョコにはまりすぎて鼻血ぶーっていうのがよくありました。

え~実に遠い話ですー

hiro さん♪

お徳用袋を全部食べちゃったのかな?
ポリフェノール効果も、過ぎたるは及ばざるがごとし・・でしょうね。かえって、興奮しちゃたのね。
hiro さんの遠い日のできごとなんですね^^

おっ、初めて見ました!!
おいしそうですね~♪姫(奥様)に買って帰ろうっと。

jubilee さん♪

おかげんいかがですか?
お姫様にもきっと気に入っていただける
美味しさと思います(^,^)
お二人で仲良くお試しくださいね♪
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる