構文「よく~したものだ / 以前は~だった」

★重要構文
①よく~したものだ(過去の規則的習慣)
②以前は~だった(過去の状態)

used to ~
----------------------
①私は中学生の頃はよくハンドボールをしたものです。
I used to play handball as a junior high school student.
②もとはここに倉庫があった。(今はなくなっている)
There used to be a storehouse here.
-----------------------

私は中学校の時は、ハンドボールクラブで、守備はフォワードのレフト。毎日、グラウンドを走り回ったものでした。
そのおかげか、健康に育ちました。
(まあ、しみ・そばかすがちょっと気になりますが・・・)
でも最近、膝が痛くなったりするのは・・・歳のせいばかりではないですね。
なるべく、歩くようにしよう! 筋トレも! 
Keep your health...自分!
OK ! (^,^; >

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

すごい!

ハンドボール部だったんですね♪
私は運痴で、ず~っと文化系クラブでした。
道子さんのお店が開店してるでは、ありませんか!

yuyu さん♪

転校してはじめてお友達になった人がハンドボール部だったので(^,^)
「インスタントストア」と言うんだそうです。
新し物好きのB型の血が騒いで、貼っ付けてしまいました。
学校のそばの文房具屋のおばさんになった気分です(^,^#)

ボクは、剣道に熱くなってましたその頃は。^^

おかげで、まめの跡が残って、皮膚が少し堅くなってますが(汗

hiro さん♪

「まめ」がつぶれて、皮膚が硬くなって一人前・・・ですものね。
効き足裏の親指の付け根にできる「まめ」が一番痛いですよね。(ちょっとだけ経験者^^)

store 開店おめでとうございます!

ハンドボールって、すごいですね^^

最近のボクの行動ですと。。。
『以前は、よく目撃されていたものだった。(遊び場で)
今は、たまーに目撃例が報告される。』
って、『ネッシー』か!ボクは!!

最近、遊びに行ってない。
なに このストイックすぎる生活ぶり..._| ̄|○

Pokopen さん♪

ありがとう!
道子的にPokopen さんは、目撃したいVIPの一人ですね(^,^)
All work and no play makes Jack a dull boy.
とは言うけれど・・・
ビジネスマンはつらいですね。

うひゃっ、ハンドボール

うひゃっ、ハンドボール!
マイナー・・・って、実は高校のときハンド部でした。左サイドかな。
本来は室内スポーツですよね・・・

Tad さん♪

Tad さんも、ハンド部でしたか。共通点1つみーつけた。
室内スポーツみたいですね、バスケットみたいに。
サッカーとバスケットを足して2で割った
ようなスポーツで、かなりハードですよね
(^,-)~*

そうなのですかあ。v-22
スポーツウーマン(古いかあ^^)
なんですねえ。かっこいい。
私器械体操はいったけど、ほとんど
美容体操だった。かっこいいなあと
あこがれだけで、マネージャーしたかった
けれど、あきがないので、部員数あわせ^^

rakey さん♪

器械体操!跳び箱とか、平均台があるんですよね?
高校の時体育の授業で、平均台の上での前転、後転をさせられましたが、落っこちてばかりで恥ずかしかったです(#~,~#)
・・・むずかしいですよ~~
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる