雪月花

candlepink


昨日は小雪(しょうせつ)
広辞苑によると 「二十四節気の一つ
太陽の黄経が240度に達するとき・・・」 だとか?
寒くなりました

ふと、ユーミンの 「雪月花」 を聞きたくなりました
いつ聞いてもいい歌だな~ (#^,^#)



*** 雪月花 ***

ああ、そんなに まぶしい目で見つめないで
むかし会った ころとは もう 違っている ・・・私たち

ああ、いろんな ことがあった 離れてから
口に出して 言わなくても、 微笑み合えたなら いいの

満ち掛ける 月のように 日々に姿が変わっても
いつも あなただけは 私のこと 分かると 信じていた

             *

ああ、どんなに 夜を越えて 会いたかったか
死んだ方が ましと思う 苦しさに 名前を 呼んだ

吹きすさぶ 粉雪に 一人 閉ざされていても
きっと 私だけは あなたのこと 分かると思った

春が来て 緑は もえて 今日の景色も 幻になる
そしてまた 冬が来る時 今日の瞳に 励まされる・・・

ああ、そんなに やさしい目で 見つめないで
懐かしくて 懐かしくて 涙がとまらなく なるの

満ちてくる 陽の光に 雪解けの音が 聞こえる
やがて 悲しみにも 時は流れ 海へと注いで行く

悲しみにも 時は流れ 海へと注いで行く・・・

喜びなら 分かち合って、 一緒に運んで行こう・・・

            ***


11月もあと1週間ですね


theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

テンプが

クリスマスになりましたねv-255

この歌詞には、なんとも共感できますね。
ユーミンが何歳のときに書かれた詞かは知りませんが、このトシになってみて、ほんとに理解できる詞だな、と感じます。

クリスマス仕様ですね。

確かに寒いですが、今年は暖冬なような気がします。京都も思ったほど寒くありませんし・・

yuyu さん♪

悪戦苦闘、テンプレをいじって、なんとかクリスマスらしく・・(^,^;;
「雪月花」は、03.2月の発売で、デビュー30周年を迎えた32th記念アルバム「Wings of Winter,Shades of Summer」からシングル・カットされた曲だそうです。
ユーミンは私より1歳上なので、45を超えてからの作品ですね。どおりで心にしみます。

hiro さん♪

気分はもう、なんとなくクリスマスです(^,^)
電気座布団は使ってますが、まだストーブはたいてません。
やっぱり、暖冬なんでしょうね。京都の底冷えはこれからでしょう・・

ユーミンってロマンティックでセンスいいよね。よく中島みゆきと反対の側で比べていわれるけど。詩のきれいさはお嬢様ってかんじはどうしてもでてるね。v-22
わかいころ、チャイニーズスープっていうの
あったのだけど、おもしろくてよく歌ってました。v-22

クリスマス バージョンになりましたね^^

いい感じですね^^
詩がきれいですねぇ。

ほんと、そろそろ考えないとって思いながら、仕事漬けです(TωT)

rakey さん♪

ユーミンの都会のお嬢さんって感じが私は好きなんです(^,^)>
運命共同体として苦労を共にして生きていこう
・・・ではなくて、
今、共有している時間を大切にすごそう
・・・って感じなのかな?

Pokopen さん♪

お疲れさま。
お仕事はこれからますますピークなのでしょうね・・・大変ですね。
えっ!? 
考えないとって、クリスマスの飾り付けですか?
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる