構文「万一~したら、・・・するだろう」

★重要構文「万一S'が~したら、Sは・・・するだろう」

If + S' + should + 原形~, S + would, should, could, might (or will, shall, can, may) + 原形・・・

起こりそうもないことについての仮定を表す。
倒置になると if は省略される。
-----------------------------

万一ドルが600円に値上がりしたら、君はいったいどうするだろうか。
If the dollar should rise to 600 yen, what in the world would you do?
= Should the dollar rise to 600 yen, what in the world would you do?

-----------------------------

道子はきっと、
「1ドル100円の時にドルを買っていたらな~~~~」と、
ため息をつくでしょうね(*^,^*)
まさか、600円にはならないでしょう・・・?

今日は1ドル=117.5円くらいでしたね。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

こんにちは.

いつもスーパーのレジとかでレートを見ては,「あぁドルを買っておけばよかった」なんてため息をついています.

旨くやれば食費が一割ぐらい浮くかな!?

HiRO さん、こんばんは♪

1ドル100円近い時も、130円の時もありましたものね。
その差は大きいですよ(^,^)
12ロール268円のトイレットペーパーも安売りの時は178円。
その差90円って、大きいですよね・・・

1ドル

365円で固定って頃もありましたね・・・
ドルの値段によって、輸出の書類がどっと持ち込まれたり、輸入の書類がどっと持ち込まれたり・・・
そんなOL時代でした(*^_^*)

同じく(笑
でも夢想してるといつか現実にならないかなぁとかはよく思います。

yuyu さん♪

おはようございます(^,^)
日々上がったり下がったりして、
輸出入関連の部署は大忙しでしょうね・・・
365円!そう、そんな時代もあったんですねェ~

ひろさん♪

どうかな・・・?
現実になって得するために、
円高の時にちょっとドルを買っておくと良いのかもね。

ボクの答え:今持ってるドルを売る

 『そして、海外で泣く』です!

1$≒86円の頃買ったドルはもう使い切りました(TT)

1$≒600円になっても、何とかなると思います。(今とは生活がダイブン違うでしょうが^^)
ただ海外では、ますますボクの食生活が悲しくなりますね(間違いなく)
てか、出稼ぎに出ると思う^^

Pokopen さん♪

ええっ!86円の頃買ったんですか!すごい!
でも、Pokopenさんは海外へ行く機会が多いから使ってしまいますよね。
最近ハイパーインフレ何とかかんとか・・・書いた本があるので心配してるんですが・・・
最低限、衣食住を確保して、質素に暮らせば何とかなりますよね(-,-;;

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何とか復帰できそうですぅ~~!!
これからも・・・・
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

もんぺさん♪

おかえりなさ~い♪
復帰できそうで、よかったですね。
また、ブログへ遊びに行きますね(^,^)/

サイトが動き悪くアップできなかったり、
開かなかったりです。^^; 
コメありがとうございました。

rakey さん♪

最近ちょっと重いですものね。
あれから、rakey さんのブログを訪ねたくても、開かなくて・・・
困りましたね。

おはようございます。
ちょっと前にシ○○バンクのドル預金ってのをやろうとしましたが、
ドルから円に戻すのにまたお金がかかったり、よく解らなかったのでやめました。
金融関係に疎いボクです・・・・

tad さん♪

そうですね。円→ドルにするのに0.5~2円(銀行による)、ドル→円にするのに0.5~2円かかりますね。
だから、円高の時に預金したほうがいいんでしょうね・・・
サモアの通貨って何でしたっけ?
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる