スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

構文「もし~ならば、・・・するだろう」

★重要構文「もしS'が~ならば、Sは・・・するだろう」

If + S' + 過去形(be動詞は were), S +would (or should, could, might) + 原形・・・
現在の事実と反対の仮定を表す。(仮定法過去)
倒置になると 動詞 が先頭にでて if が省略される。

------------------------------

私が外国人なら、納豆を食べることはできないだろう。
If I were a foreigner, I could not eat natto.
= Were I a foreigner, I could not eat natto.

------------------------------

外国の方は、日本食の中でも納豆には特に驚かれるようです。
納豆は、独特の香りと粘りがあって、好きな人、嫌いな人の両極端でしょうね。
私は納豆は大好きです。
健康食品の王者だ!と思っているので、週2回はいただきます(^,^)v

「発酵」と「腐敗」は、人体に有益か有害かで分かれるようで、「ナットウ、クサッテルヨ・・」と思いたくなるアンチ納豆の方の気持ちも分かります・・・

BUT!!
納豆菌は胃酸に負けずに腸まで届き善玉菌を活性化、発癌物質抑制、血栓を溶かすなど、優れものです。
⇒ やるやるダイエット大辞典

その他、さまざまな栄養を含んでいて、効果ありそうです。
⇒健康マトリックス(納豆に含まれる健康成分)

道子は納豆を食べて、健康を維持します(^,^)/

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私は

納豆ダメなんですよね・・・
匂いもイヤだけど、味がダメかな。
外国のかたは、海苔などの黒い食べ物もイヤみたいですね?

yuyu さん♪

海苔はまるでペーパーみたいですものね。
日本には不思議な食べ物がありますよね。
ヨーロッパのほうの、カビ入りチーズ(?)
私は食べられないんですが、先入観もあるかもね(^,^)

納豆万歳です。笑

今やってる信長の棺面白い^^

ひろさん♪

と言うことは、ひろさんも納豆が好きなのかしら(^,^)
「信長の棺」予告してましたね。見逃してしまいました。

natto- 大好き♪

おはようございます。
納豆は最近食べていません。

すし太郎になっとー+味噌汁が子供の時の朝ごはんスタイルでした^^

納豆私も大好きです!!でもわが家の姫(奥様)はダメで、一人で食べています。。。

v-22日本は美味しいものもたくさんだけど。
考えて見ればかわったものもありますよね。
納豆、最初私も食べられなかったです。

でも最近では外国のメルともさん2人ほど
納豆だいすきとか。え?ってかんじです。
パスタにすると美味しいとか。v-271

Pokopen さん♪

私も子供の頃は朝食は納豆にお味噌汁ってかんじでした。
嫁いだ主人の家ではあまり納豆を食べないみたいでしたが、今はお昼に食べてます。
やっぱりご飯に合いますね。

jubilee さん♪

好き嫌いがありますものね。
うちの主人も初めは嫌っていましたが、
最近は「よくかき混ぜたほうが、栄養効果があるんだぞ」
とかいって、今では積極的に食べてます(^,^)

rakey さん♪

最近、海外での日本食ブームは目をみはるものがありますね。
初めは「ちょっと・・」でも、慣れるとけっこう
癖になる味なのかも(^,^)
パスタに載せるのは初耳です。今度チャレンジしてみようかな。

納豆はハッキリ言って好きです。
食文化の発達したところにしか、こういった食べ物は生まれないのでは。
欧米じゃせいぜいブルーチーズとかピクルス程度です。

tad さん♪

納豆、美味しいですよね。
でも、納豆を発見した人は、食べてみるのに勇気がいったと思いますよ(^,^)
食への飽くなき追求の「たまもの」でしょうね。

ちなみにとろろも好きですよ。
やっぱりご飯が一番です。
でも、近年はコメの消費量が減って減反しても価格が下がってるようです。
これには農家の方々も悲鳴をあげているようで・・・
これからの人口増による食料不足に備えて農業は守っていかなければならないと思うのですが。。

ひろさん♪

そうですね。食料のほとんどを輸入に頼っているのでしょうが、主食の部分はせめて自給できるようにしておかないと、困る時が来るのではないかと心配です。
お米の栄養価は、他の主食に比べて高いそうですよ。

最近納豆キムチにはまってます。
一緒に食べると美味しいですよ。^^b

rakey さん♪

恥ずかしながら、私、キムチを食べたことないんです(#-,-#)
納豆キムチ、栄養もありそうですね(^,^)
ブログ・・サボっちゃって・・(^,^;;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

