『ワールド・トレード・センター』

映画 『ワールド・トレード・センター』を見てきました。

9.11のあのテロ後、旅客機が激突し煙を上げているWTCの映像や、崩壊するWTCの映像は、何度も何度もTVで放映され、だれもが脳裏に焼き付いていることでしょうね。
この映画では、WTCビル崩壊がいかにすさまじかったかだけでなく、中心となるテーマがありました。奇跡的に救出された二人の警官の「家族との絆」です。夫、父親の安否を気づかう家族。妻や子供たちを思い、何としても生還したいと気力をふりしぼる男たち・・・

今思いますのは、助かった二人はやっぱり、運がよかったのでしょうね。でも・・・運が良い人、悪い人というのは、常日頃から何か違いがあるのでしょうか?

テロも戦争もない、平和な世界になってほしいです。

作品情報サイト⇒★★★

theme : 今日観た映画
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

おはようございます。同じ9.11関連でユナイテッド93っていうのをみましたが、
これも凄くリアルでした。
こんなコメント前にもしましたっけ?
『ワールド・トレード・センター』も観てみたいです。

やっぱり

危機感がものを言ったみたいです。
私の友人の一家が当時NYに駐在してたんですが、とにかく下へ降りた、って人が助かって、様子をみてじっとしてた人がダメだった、って言ってました。
それだけじゃなく、運とか複合的なものがあったと思うけど・・・

tad さん♪

ユナイテッド93は見逃してしまいましたが、旅客機をテロに使うなんて、ひどいですよね!こわくて、飛行機に乗れなくなります(-,-;;
犠牲になられた方々は本当にお気の毒です・・・

yuyu さん♪

普段から危機感をもって、こういうときはどう対処するって決めておくといのかもね・・
いつも地震があると、じっと様子をみてるんですよね・・・私・・・

ダメリカは、全ての国を統制しようとするから悪い。
各々の文化を認めて理解すべき。
ダメリカは自己中が多すぎる。笑
科学力は優れても器が小さい。大笑
だから絶対に盟主にはなれない。嘲笑

ひろさん♪

なかなか、難しい問題です・・・
世界にはいったい幾つの国があるのか、私は分からないのですが、その国全部が理解し合い、争うことなく平和に暮らせる日が来ると良いですね。

怖いですよね。あのときニュースで見た映像はまるで映画のようで、ほんとうにあったこととは思えませんでした。そういった究極のときに生死を分かつ場面って有りますよね。
うちの父何度もそういうことがありました。
おおきなことは4回有りました。
はじめはたたみ一畳3cmの厚みの鉄板が
父の後ろ足で一歩くらいに落ちたことでした。それが頭の上に落ちたとしたら、いまの
父はいなかったかも。そのたびになにかだれかに守られているのではとおもうことが有ります。父に徳があるとすれば、いいところといえばとりわけないのですが、人の悪口をいった事をきいたことがないだけですが・・。v-22

rakey さん♪

「間一髪」とは、このことですね・・・
お父様も思い出すとぞっとされるでしょうね。
そういうことが4回もあると、やっぱり守られているんですよ。ご先祖様かな。
人の悪口・・・私も慎みます。
いつかは自分に帰ってくるかもしれませんものね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる