ミクシィって?

『ミクシィ』って、最近良く耳にします。
私がリンクさせていただいている学生さんにも、ミクシィに参加している方がみえるようです。中にはミクシィのほうのブログがお忙しくて、リンク先のブログに遊びに行っても更新が滞っていて「もう、帰ってこないのかしら?」と寂しく思うこのごろ・・・

普通のブログと『ミクシィ』の違いは・・・・

インターネット上で不特定多数に公開するのが一般のブログ(日記風サイト)。
一方、仲間内で自己紹介や日記を閲覧し合う会員制のサイトがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)だそうです。
ミクシィはその最大手で、既にページを持つ友人や知人から「招待状」を受け取らないとネットワークに参加できないそうです。それで、ネット犯罪に巻き込まれる可能性が低いとか。
(でも・・・最近、いろんなところで個人情報の流出!とかが問題になっているのを考えると、絶対安全というわけには行かないでしょうね・・・)

そのミクシィが9/14、東証マザーズ市場に上場しましたね。
買い注文が集中して値がつかないままその日は取引終了。
結局、翌日公募・売り出し価格の二倍ほどの初値がついたとか・・・
投資家の期待を集めていますね。
ミクシィの社長、笠原健治氏は30歳とお若く、今後が楽しみです。

『ミクシィ』という会社について・・・
1999年6月に東京都渋谷区に設立。
当初は、社長の笠原氏が在学中から運営していた情報技術(IT)系求人サイトが主力事業だった。日記やプロフィルを公開し、共通の趣味などのコミュニティーを通じて交流を図るSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の事業を2004年2月に開始。現在の会員数は約570万人を数える。主な収益は広告収入で、06年3月期売上高は18億円、純利益は5億円。従業員数は契約社員を含めて94人。
(2006年9月15日、中日新聞・経済 参照)


追記:
道子はこの『言の葉energy』を、ボケるまで続けたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

theme : 経済・社会
genre : ニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私も

ミクシィって何?と検索してみました、株上場のニュースを聞いて。
招待されないと参加できない、とのことで、なんか寂しかったです(笑)
道子さん、私のブログも、これからもよろしくお願いします(*^ー^*)

yuyu さん♪

ネット上では、次々に新しい物が生まれていくんですね・・・
上手に、楽しく活用したいですね。
yuyu さんに出会えたのはラッキーです(^,^)>

誰かにミクシィに招待されたいのですが、知り合いにそういう人がいなくて蚊帳の外です・・・
下の目玉焼き定食、シンプル&ヘルシーですね。自分でもつくれそう。

tad さん♪

おはようございます。
私も、蚊帳の外ですね(^,^;;
目玉焼き定食は簡単ですから、作ってみてくださいね。
野菜や果物も添えてね(^,^)b

道子さん,こんにちは.

なんだか耳の痛いお話です(汗

うちのブログの更新速度が低下しているのは・・・mixiにウエイトをおいているからではなくて,不特定多数に公開する一般のブログゆえにに各所からチェックを受けてまして・・・仕事をしろ!とお叱りを受けないようにトーンダウンしていますorz

mixiは中と外でひとつの格差を生み出していると思います.情報格差は確かに損得を生んでいると思うし,お金も動いていますね.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HiRO さん♪

ブログを更新するのは、けっこう時間が要りますものね。研究がお忙しいのに、更新していて感心しています。お仕事、がんばってね。
ミクシィは今後、「ニュース配信・電子商取引・オークション事業なども予定し、ポータルサイト化する動きを見せる・・」と、新聞に書いてありました。
私は蚊帳の外で、行く末を見守ろうと思います。どちらかと言うと、孫社長のファンかも(*^.^*)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる