ふるさとは・・・

新幹線

すっかりご無沙汰してしまいました。

ふるさとは 遠くにありて 思ふもの
そして 悲しく うたふもの・・・


遠くにあるからこそ懐かしく良く思えるのが故郷。
でも、年老いた両親がどんな様子か、やっぱり定期的に帰って確認します。
介護に帰ったときのために、どんな生活リズムか知っておかないと・・・

でも、それだけではさびしいので、友人に声をかけ、都合が合えば会います。
今回は、三人に会うことができ、親交を深めました。
ありがたいな・・・

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

お帰りなさ~い!

お友達にも会えて、よかったですね。
私は、実家が、学校時代の場所から引越してしまってるので、実家に帰っても、友人に会える楽しみもなく、つまらないんです。
道子さんが羨ましいな・・・

yuyu さん♪

ただいま(^,^)
親しかったお友達に連絡を取って、メール交換とかはじめると良いかもね。
友人の一人はメールの使い方が分からないと言うので、お宅に伺って一緒に練習してきました。
筆不精な彼女。メールをくれると良いんですが・・・

道子さん!おかえりなさい♪v-22
お疲れ様でしたね。私は両親と一緒に住んでいるので、時には逃げ出したいと思う事あります。友達にたまに会うといいですね。
私も不精だから^^;ときどきどうしてるかなと思ってはいてもなかなかださない。
綺麗な字ならばいいんだけど。

rakey さん♪

ただいま~
ずっと一緒にいると、お互いに甘えが出てけんかしたりもしますよね。
ふるさとはやっぱり、遠くにあるから良く見えるんです(^,^;;
rakey さんの奇麗な季節の挨拶状で様子を伺うのもいいかもね。

(^○^)/ おかえりぃ~~!!

やっぱり、故郷は遠きにありて思うもの♪
いつも一緒だと煩わしいもの?
人間って自分勝手なんかなぁ?
そう思うにはσ(・・*)だけ?

もんぺさん♪

私もそう思いますよ。
1週間くらいで「また来てね」と言われつつ
帰ってくるのが良いです。
それぞれの生活パターンがあるのでね(^,^)

実家に帰ると何かと
「これ食べなさい。あれ食べなさい。」
と言われますね(ー。ー;)

口うるさいのも今のうちかなあと思いつつ。苦笑

ひろさん♪

きっとお母さまは、ひろさんが可愛くてしかたないんだと思いますよ。
何事も「からだ」「健康」が資本です!
うちの娘は「食べなさい」って言わなくても完食してますね(-,-)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる