構文「何が起ころうとも」

★重要構文
何が起ころうとも
Come what may
(= No matter what may come)
---------------------------------

何が起ころうとも、私は決心を変えない。
Come what may, I won't change my mind.
---------------------------------

と、若いころは思っていたのですが、
今は状況にあわせて適当に変わります。
環境に適応しやすくなったというか、
図太くなったというか・・・


最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。
・・・・・・・ダーウィン


生き延びたいですものね!

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

そっかあ

変化できるものが生き残る。
そうなんでしょうねえ。
私は、頑固なところがあって、柔軟性を養わなければ、と思いながら、ここまでトシを重ねてしまいました(-_-;)

yuyu さん♪

暑いですね~
自分も主張しつつ、柔軟な態度でいる
ってのは、難しいですね。
yuyu さんはきっと、バランスが良いんだと
思いますよ(^,^)

柔軟性は欲しい。欲
でも、それ以上に語彙と英語力が欲しい。

結局この地球で人間が一番順応性の高い動物ってことですよね?ダーウィン言わんとする事は・・・

ひろさん♪

こんにちは。
語彙といえば、英英辞書の丸暗記に挑戦しているブロガーがいたような。
目にする回数が増えれば増えるほど、語彙も増えるんでしょうね。
英作や日英翻訳は語彙と英語力の両方を鍛えられると思うのですが・・・
ひろさん・・・もしかして「ひろ○○」さんとちがう?

tad さん♪

今の時点では・・そうですね。人間は進化の最上部にいるのかな?
でも、問題は今後ですね(-,-;

残念ですが、違います。

ひろさん♪

お人違いでしたね。すみません。

そうだよね。流れについていけないと滅んじゃう。原始よりそうだった。しぶとくその変化に応じて進化するものが生き残ってる。
カメは長くいきのこってる。私も行動とか頭の回転はカメ(カメに失礼?笑v-22)並みなんだけどな。ところで どうやったら
文法そうさっさと頭にはいっちゃうんだろう。渡しすぐ忘れちゃうのよね。
分けてください^^ノ”

rakey さん♪

私の英語は苦節18年です(^,^;;
18年も続けると、何とかちょっとはできるようになるもんですよ^^v
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる