酢豚ランチ

酢豚がメインのおもてなし

今日はお昼にお客様が見えたので、ちょっとがんばってお料理しました。
酢豚
大根+缶詰みかん+竹輪のサラダ
茹でたポテト、エノキ、キャベツの和風ドレッシング和え(?)
左上はいただき物で、ホタテの昆布巻き、ホタテの湯葉巻き

大根サラダには竹輪じゃなくてカニスティックを入れようと思ったんですが、チルド室にいれといたもので凍ってしまって・・・(-,-;; 急きょ変更。

みなさん、完食! だったので、ハッピーでした。

お客様は帰られたけど、今度は夕飯をつくらないとね(^,^)b
そんなこんなで、道子の日曜日も暮れて行きます。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

お疲れさま~(*^ー^*)

人がみえると、お掃除にお料理と主婦は大変ですよね。
でも、喜んでいただけたら嬉しいですね。
夕飯は、食べに行けると楽チンですけどね(*^_^*)

yuyu さん♪

そうなんですよね・・・
「夕飯は食べに行こう!」って言ってくれるといいですね。
というか、自分から Let's dine out! って言ったら良いのかもね。

おもてなしって楽しいですけど
結構気を遣いますし大変ですよね~。
でも美味しそうですっ(>_<)
お疲れ様でした~。

お疲れさまです

お客さんが来て特別な食事。そして毎度の食事。
たいへんですよね^^

せめて、洗い物でもお手伝いできたら。。。
洗い物大好きです(☆ω☆)

ボクは今帰ったところです。(半分仕事かな?)
眠たい。。。

ホタテの昆布巻き食べてみたい!with Beer
こっちも輸入野菜高いですよ。
トマト1個200円くらい、レタス1個1000円弱、本当です・・・

jubilee さん♪

おはようございます。
なんか、家庭料理になってしまいました(^,^#)
お金をかけずに、ほどほどにご馳走風って感じです。

Pokopen さん♪

おはようございます。
Pokopen さんは、洗いものが好きなんですか?いいな~~
You ara great! 未来の奥さんはハッピーですよね。
遅くまでお仕事、お疲れさまv-22

Tad さん♪

おはようございます。
Tad さんは、やっぱり海の幸のほうがお好きかな。
昆布の味付けが程よく、ホタテの風味とマッチして美味しかったです!
レタス1個1,000円 (@,@) は、主婦泣かせですね!

こんばんわ~^^
ブログへのコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来てみました。

道子さんは英語がお得意なんですねv-411
羨ましいです。私も頑張って、英語を勉強しなきゃと思うんですが、なかなか実行できてません・・・e-263
よし!道子さんを見習って、また頑張ってみようかな!
また遊びに来ますね~e-463

miho さん、いらっしゃい!

私も英語学習の年数だけはなが~いです(^,^;;
英語は「継続は力なり」だと思いますよ。
がんばって、インターナショナルなmiho さん
めざしてくださいね。
また遊びに来てねv-22
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる